家族に内緒で節約する

初投稿その2

家族に、借金を内緒にしている月味です。

なぜ内緒ににしているか
それは遡ること5年前の話……

まぁ長くなるので簡単にいうと、家族の生活を支えるというか、家族の依存を振り払えないわたしが、見栄を張って色々買ってたり、ストレスでやけ食いしたりという生活をしている中で、仕事を首になり、生活費の為に借金をしたんですね。
はぁー死にたい。
借金300万とか。
債務整理って家族に内緒にできんのかな。

今は正社員で働いてるけど、田舎の給料安くて安くて14万手取り
借金返したら生活できないから借金から抜け出せないのですよ。蟻地獄です。

という訳でここまで前ふり

節約とはなにか

そんなものは知らないが、節約で一番大切なのはやっぱり食費を削る事かなと思うんですよ!

削り易いからね。

でも健康にも気をつけてたいので、色々考えているのです。

今の段階でやっているのは、朝昼をシリアル、グラノーラで済ますという事。

大切な事だからもう一度いうけど、シリアルやグラノーラを食べる事ですよ

セブンイレブンで300ミリリットルの牛乳を買って
オールブランフルーツミックスを紙コップで食べる

健康的で200円位で食べれるからオススメ。
食べ終わったらすぐ捨てれるし、洗い物なし。
オススメですよー!