見出し画像

白猫TCGを超越せよ!

つきみんです。
サムネイルはスーパーヒーローアレスちゃんです。特に関係はありません。
今回は私が「超越緑」と名付けたデッキの紹介です。

超越緑とは

デッキレシピの前に、超越緑に至るまでの話です。
9弾環境の終盤に差し掛かったタイミングで、私は緑のテンプレとしてデッキ記事を投稿しました。その後、進化緑でもう少し遊ぼうと考えてできてしまったのが、今回の超越緑です。偶然の産物というわけですね。

たまに誤解している方もいますが、超越緑のことを「進化緑の亜種」や「進化緑の型の一つ」と解釈するのは適切ではありません。なぜなら、進化緑は超越緑の下位互換だからです。
むしろ、進化緑のことを「超越緑の手抜き」と解釈する方が事実に合致していると言えるでしょう。

続いて戦績です。
フレミ、フリーを除いたここ最近の戦績は30戦27勝3敗で、勝率で言えば90%です。要するにだいたい勝っています。

さて、私は一つ謝罪しなければなりません。
先述の通り、私は緑のテンプレとして、ただの進化緑のデッキ記事を投稿しました。
しかしそれは誤りでした。
なぜなら、ただの進化緑よりも明らかに強い緑のデッキが存在しているのですから。
誤った情報を発信してしまい、申し訳ありませんでした。

緑のテンプレは?

では、ただの進化緑が緑のテンプレではないなら、何が緑のテンプレなのか。
もちろん、それが今回紹介する超越緑です。
超越緑は、誰に気づかれることも無く(たぶん)、誰にも語られることのなかった、9弾以降の緑のテンプレ構築なのです。

デッキレシピ

レシピ

レベル1
《ヘレナ》3
《キャトラ》3
《茶熊キャトラ》3

レベル2
《聖夜アイラ》3
《メグ》3

レベル3
《WEエマ》3
《ガレア》2
《槍リネア》1
《ミカン》1

レベル4
《L化ティナ》3
《浴衣セーラ》1
《聖夜レナ》1
《夏ブラッド(覚醒)》1

レベル5
《ティナ(覚醒)》1
《浴衣セーラ(覚醒)》2
《聖夜レナ(覚醒)》1

モンスター
《ゴロレオン》3
《ビーチタートル》3
《ファブニール》2

タウン
《購買部》2
《槍術研究所》3
《新設・私立茶熊学園学生寮》2
《アレスの御旗》3

何故超越緑は勝てるのか

さて、デッキレシピを見ていただきましたが、まだまだ疑問符が多いかと思います(もし疑問が無ければ、ここから先を読む必要はないでしょう)。
ここから先は超越緑の根幹に触れる話です。有料での閲覧に納得できる方のみ、ここから先に進んでいただければと思います。

ここから先は

9,069字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?