ホームゲレンデにさよなら

3歳からお世話になっていたホームゲレンデ
「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」
が今シーズン名称変更で「シャトレーゼスキーバレー野辺山」に変わりました。
長年お世話になっていただけあって、ちょっとまだ名前に慣れてません。
その事はさておき、本題です。
ここシャトレーゼスキーバレー野辺山、ここではシャトレーゼとこれからは言いますが、シャトレーゼは初心者コースや初級コースが最も多く、レッスンも初心者コースとキッズが最も手厚い初心者向けのゲレンデです。なので今シーズンをもって、卒業となりました。そのため、ゲレンデ良い所や今までことを卒業記念に書こうと思います。

良い所
・シャトレーゼの名の通り、お菓子屋さんのゲレンデなのでお菓子やケーキなどが売っており、休憩中に食べることができ、キッズはイベントでお菓子が貰えることもあること。
・キッズと初心者のレッスンが手厚いこと
・コースの終着点が1つなので迷いようがないこと
・休憩スペースが多いこと
・初心者コースのリフトは安全バー着きで他スキー場より比較的ゆっくり目の運転であること
・イベントが多いこと
・快晴率が高いこと
・コースが短い所
・人工降雪のため雪不足などに影響しずらい
・都心から比較的近い

ちょっとなぁと思う所
・4人乗りリフトが止まりやすいこと
・中級コースが2本、上級は1本しかないのである程度実力が着いたら面白くなくなる所
・コースが短い所
・人工降雪のため、午前中はアイスバーンになりがちで、午後はバシャ雪の場合が多い

思い出
基本的に春スキーをすることが多かったので、水溜まり発生やブッシュに突っ込んだり、暑くなってほぼ普段着で滑っていた時もありました。初めて上級を滑れたときは景色が綺麗で感動しましたし、ジャンプ台とモーグルコースで大転倒&コースアウトした時はコースに戻るのが大変で苦労しました。
小さいときはリフトから動物の足跡や動物を見つけることが好きで良くうさぎを見つけていました。最近では、朝イチ初級滑って、2人乗り中級コースに移動、混んできたらケーキ休憩、終了時間まで2人乗り中級コースを滑り続ける&疲れてきたら初級コースのルーチンです。
スポーツ系統続けて来れなかった&運動音痴&1度失敗すると全て嫌になる気質の私が唯一続けられたのはスキーの他者と競うことが少ない状況と両親の石橋を叩きまくる私を暖かく見守って、焦って先に進ませない姿勢、シャトレーゼの美味しいお菓子のお陰だと思っています。
小さいころはスキーで泣いていたとのことなので絶対私はお菓子に釣られていたはずです。

最後に
スキー初心者は
シャトレーゼに来て欲しいです。
絶対、やりやすいから