作詞をさせていただける方探してます。

自分のスキルを売る、買う。で同じみのココナラと言うサイトで作詞の依頼をいただきましたので、初めて作詞というものをやらせていただきました(^_^)

歌詞の形式にのっとって言葉を考えたのは初めてだったので、なかなかいい刺激を受けたわけですが、購入者の方にも喜んでもらえたのでその詞を載せたいと思います。

『サムライチェンジ』

空を見上げても今日は何も感じない
空っぽの心は一体どうして満たされない?
いっその事土砂降りの雨でも降ってくれれば
心は晴れるかもしれない

だけどそんな待ってるだけの自分じゃダメなんだ
一歩踏み出せ歩き出せ走り出せ
そして飛び出すんだその狭い檻の中から
運命なんて変える必要すらないんだぜ
だって最初から運命なんてものはないんだから

break self break self
壊すんだ自分自身を
他人(ひと)を悪く言う前に
まずは自分自身を変えてみせろ
break self break self
壊すんだ何もかも
明日世界が終わっても
その意志だけはここに残せるように
何百年も前はそんな勇ましい生き方をしてたんだ
だからきっとできるさ俺らにも

我がままに強がって明日もまた誰も信じない
気づいてんだろ絶対それじゃ果たされない
1人で生きて行く事なんて
神様にだってできる事じゃない

大切な仲間を作るため何が本当に大切かを知らなきゃダメなんだ
さあ1つ2つ3つ飛ばして
その階段をが誰よりがむしゃらに駆け上がれ
途中で転げ落ちたっていいじゃないか
きっと誰かがまた背中を押してくれるはずだから

broke self broke self
ここから始まるんだすべてが
他人(ひと)の背中じゃなくて
まずは自分自身の背中を追いかけろ
broke self broke self
自分の殻を破ったら
いつでもどこでもそこがスタート地点
何百年後かにみんな終わりを知らない生き方をしてるように
やってやるさ半人前な俺らだって

1から始める決まりなんてない
自分に自信があるのなら
いきなり10から始めたっていんだ
どうせゴールはまだまだ遠い
ゴールは目指すものじゃなくて探すもの
見えないからバカみたいにがんばれるんだ

break self break self
壊すんだ自分自身を
他人(ひと)を悪く言う前に
まずは自分自身を変えてみせろ
broke self broke self
他人(ひと)の背中じゃなくて
まずは自分自身の背中を追いかけろ
何百年も前はそんな勇ましい生き方をしてたんだ
だからきっとできるさ俺らにも

break self broke self…
break self broke self…


作詞をさせていただけるnoterを募集しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?