見出し画像

メガネの度が強すぎてルイージしか見えない。

メガネの度が強すぎてルイージしか見えない。もしくはたぬき。もしくはフシギバナ。ディズニーランドとディズニーリゾートじゃ聞いた時のウキウキ度が3違う。焼肉屋の換気扇の近くに生えてる草、流石に焼肉の味がすると思う。My Melodyに対してクロミの名前のダサさ。デカボトルハチミツをラッパ飲みしたい。わざわざ「TL荒らしてごめん」って言ってる人、絶対に視界に入れたくない。ハバナ。Tと丁(てい)、もう一緒でいいと思う。ウエストランド井口〜🎶。特許を取るとその過程でレシピを公開しなくてはいけないため、あえてコーラは特許を取得していないらしい。地元に帰ってくると人が少し怖くなる。つま先に宿った少女性。

小さい頃、担任の先生に怒られて号泣して帰ってきた時、涙の跡がびっくりするほどくっきり頬に残っていて、母親に「塩分の取り過ぎじゃない?」と笑われたの、いまだに思い出してちょっとイラッとする。

周りに比べて情緒の発達が著しく遅れていることに気づいてからは感情の制御が効かなくなった時、まあこうなっても仕方ないよな、という気持ちになれる。
無闇に立派な人間になろうとしない。私が数日頑張ったところで立派な人間にはなれない。情緒の発達が遅れているので。
自分の矮小さをきちんと自覚して受け入れることができればできない自分に怒ることもない。自分に期待しないって等身大の自分を知っているかどうかかも。違うかも。矮小なので間違ったことを言っているかも。
ただ、自分の至らない点も「そういうところもあるよね」とからっと受け入れてしまうような自己肯定の仕方をしていけたら最強だと思う。それを人は開き直りとも言う。

我が家の冷蔵庫に入ってるスーパーの惣菜、母親が買い物してる時に食べたくなったもののラインナップだと思う。今日はいかのからあげ、たこのからあげ、味噌カツ、フライドチキン、山芋天。


トースター、チン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?