MSSP 15thツアーライブ感想 2024


よこはま1日目

・1曲目、2曲目今回の新曲ときて、ノってきたところでphantom?!phantom?!古参ぶっ殺しのターン来るの早すぎない???飛ばし過ぎじゃない??もう死んじゃいそうだが??になった いつもはもっと後半に懐メロくるイメージなんだけど いやしかもphantom?!あんまやってない方の曲じゃん 死んじゃうよ〜😭となり
・phantomのMVうしろに流れててまあまあ久々にみたので、うわーーーーーーーてなっちゃうし、こっちは本当の14歳の時にこれをみて、カッケーーーとなって、そのときいつまでも厨二の心、忘れたくないよと思ってさ、今24歳、ずっと子供でいたかったけど、社会人なって、現実もあるけどさ、こうやってライブやっててさ、あの時の気持ち思い出させてくれて、そんなの泣いちゃうよ😭(てか私えおえおが実況始めた年齢まできたんだな、、)あと、2015CHPで後ろのおねーさんたちとか首振ってたの思い出した ヘドバン合うよな

・四曲目、盛り上がるこの曲いきます!言われて、ドラムのスネア?ツ、ツ、ツ3拍で、はい、エンマ来ました!ー!ー!!と思えたの誇らしい
・イントロからえお氏のお帽子ハゲる事件発生!からのあろまの向かい合って手合わせるフリのとこで、えおさんの頭ガッッてやって会場ウケさせるしえおさんに気づかせるし、こんなハプニングにもスマート対応なの相棒レベル高いしプロフェッショナルすぎる...まって...萌え...となった
・えお氏帽子つけ直しでわりとのんびりやさんのテンポで踊るの止めてたんだけど、その間あろまセンター1人ダンスだったの!!とらわれてる奴らに向けて〜🎵のとこまでだからAメロ全部とBメロ半分!!そんなのすごくない?!と思ったし1人でしっかり踊り切ってステージ成立させるあろまほっとプロすぎる、アイドルだよ、すごい、こんなことあるんだ
・てかこの辺で、あれえおえおさんいつもよりダンス、、上手くなりました???の気づき
・1番2番合間間奏できっくんソロやってたよな?ギター え、今までこんなんあった?すごいね?
・L4D2  たった一つの命守り抜けの4人背中合わせのとこ良すぎる 多分初見じゃない気もするけど記憶ないから萌えすぎて脳内でFA生まれたしまわり悲鳴上がってた 
・ザブル 久々だしザブルやってくれないかなー本当に何年もやってない気がする〜とか言ってたらやってくれた 
・既に果ても見えない場所に来たんだって歌詞よすぎるな そうなんだよ もう来てるの私たち なあ
・きっくんのテーマ声出しn年ぶり嬉しすぎる 
・サポメンさん鳥山先生リスペクトなのね ソナーさんアラレちゃんらしいけどずっとスケプティックっていうか友保みたいでかっこよかったな(?!) 
・えおソロだいすき もっとえお!えお!絶叫したかった コロナの時はえおコールできなくて悔しかったけど今日やっとできた
・手胸に当てて左斜め下見ながら歌うの素敵すぎるから勘弁しろ
・てか歌上手くなりました??えおさんにかぎらずみんな??上手くなりました?被せあった??それにしたってうまいけど??
・あろまソロ歌うめーーーし、さっきソロで踊ることある?!と思ったらもうソロで踊ってた となりのえおいたけど えおも踊ってたけどあろま光当たっててすごい この曲あんさんぶるスターズすぎるし、アイドルすぎて、あろまとえお、シンメってこと?シンメってことじゃん!!!!!!!!!今更気づいたけど!!!!!
・FBって歌詞をめちゃくちゃこちらに伝える感じでやってくれるんだという改めての気づき
・あとダンス可愛すぎ
・後ろの映像ドッペルゲンガーだから中央で線対称反転されたメンバー写ってるの面白すぎた

・パン工場
みんなはけてってきっくん残ってライトあたりながらソロで中央でパン工場始めたの、かっっっっっっっっっこ良すぎて、こんな難しい曲作ってこんな最強にかっこいい曲作ってそれをソロ?!覚悟決まりすぎてる!!!きっくん?!!!!てなっちゃったし、ここで、これを見るためにこのライブに来たんだ....と思った、そのぐらいハイライト 一番良かった
と思ったらみんなキターーーー 見覚えある!!!恐竜!!!こっちはきっくんがカマしてるのに集中したいのに、ペンラ振るタイミングむずすぎてワタワタしてるんだから恐竜2体とかリョーサンのケーキとかやめて!まって!!!集中できひんよ!!!
・妖怪道中膝栗毛 モンスターダンスみてーーーだから絶対声出し映えると思ったんだよーやれて良かったーーー
・この曲わっしょいとかに隠れてるけど構成エグくないですか?
・アスヘノbrave嬉しすぎるーー!😭 てか最後の曲今まで新曲だったのにここでアスヘノbraveもってくるとか、、アスヘノbraveみたいな強くて前向きなライブの1番2番にやる曲をここでやるの、完全にアニメ1期のOPが最終回で流れるやつと同じですよ
・お色直しからの記憶に新しい蒼翠炎雷
蒼翠炎雷とかピリオドとか幕間開けて衣装変わったし新しいライブ始まったかと思ったわ
・てか嘆きの華、丁寧目な振り付けをえおえおが完璧にこなしてて、そのあとアスヘノbrave蒼翠炎雷period、バッキバキに踊ってるし力入ってるしミスないし美しいし覚醒してた 今日多分今までで1番上手かったんだけど何?本当にありがとう またみたいよ

・てか懐古厨すぎてコロナ前の曲間名前絶叫ターンとか公演終わりのお名前絶叫パートがなんか無くなっちゃってたの寂し〜かったから、要所要所絶叫してたら、きっくんがうん、て答えてくれて、、😢❤️ いいんかわるいんかわかんないけど、出せるとこは出してくよ、いつもありがとうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?