記録

まずこれ系は、良い医者に頼れるならそこ行け。
が前提。事情あって行けないとか何か病気ってほどじゃないな
って感じに生きてる節がある私のメモ書き。
後、カフェイン愛好家なのでそこは除外してる。

集中力がイマイチ続かない時
・エアコンによる酸欠:換気とても大事
・血液の循環に関して、後、鉄分不足:レバー食うとかサプリ
・エアコンなどの乾燥による水分不足:水や白湯、果物
・単純に疲労とか時間量的にちゃんとやってるだけ

仕事とか趣味とかの刺激が足りなくて飽きて手に付かない時
・気温(体感温度)と場面次第
 ライブで盛り上がる曲を炎天下の中で聴くと印象変わる
・ミントもガムも効かねえなら唐辛子による刺激
 激辛じゃなくてもカレーとかじんわり刺激するのとか。
 一応、ミルク系で摂取してもゆっくり効く

シンプルにネガティブに引っ張られるとか憂鬱な時
・乳酸菌飲料飲んどく。ピルクルは良いぞ。
 砂糖の量があるので寝る前の1杯とか朝に1杯とか。
・太陽光を浴びるとかストレッチして筋肉をほぐす
・風呂でゆっくりする
・美味しいものと飲み物をセットに推しの配信を聞く
 推しじゃなくても何か肩の力抜ける場所とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?