胃腸不調時

風邪も腹痛も数年にあるかないかレベル
って事で鎮痛剤なんて常備してない勢。
のメモ。

スパイスとか刺激物とかで胃腸が暫く
タンパク質や食物繊維の滞在を許さない時。

・ホットミルクで胃を守る
・食べ物はよくよーく噛む
・スパイス系や胡椒は控える
・食ったら潔く寝てしまうのも手
・リンゴとミカンとバナナは何か良い感じに胃腸に優しい
リンゴとミカンはペクチンっていう水溶性食物繊維の影響かと。
バナナは気持ち的に栄養入れたくて。
・ヨーグルトとか飲むヨーグルトとかで
気持ち的に乳酸菌摂っておく。
・腸内ガス諸々でゴロゴロするのでオナラは仕方ない
・温野菜は多分胃に優しいはず。
・ミルク系は大抵のものを優しくする(ちゃんと噛んで食うの前提)
・何にでもホットミルクを飲む女になる

薬とか医者に頼れるなら頼る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?