見出し画像

バイヤー高橋を推した1年(2023年)

こんにちは〜、月灯ぶどうです。
まぁ皆さんご存知の通り私はバイヤー高橋を推しておりまして。推し始めた2023年1月からあっという間にほぼ1年。その1年をまとめようかなって思います。一応言っておきます。長い。長い。大事なことなので2回言いました。

バイヤー高橋を知る


まずここからですね。私がバイヤー高橋を初めて知ったのが2022年の12月、小6のときです。冬休み中にYouTubeを漁りまくってある動画に辿り着きます。ショッキングピンクの背景に、ピンクのガムテープスーツを着た男性が立っているサムネ。そう、逆楽天モバイルです。
息ができなくなるほど笑った記憶があります。
ですが見ていた端末が時間制限になり、端末の電源が落ちたので翌日見ようと思っても記憶力の雑魚い私は忘れ、その後見ることは無くなりました。

再開、そして推し始め

年は明け2023年。冬休みも終わり、ある理科の時間でした。理科室で4人班になって座り、実験をする日。ですが、私の班は私以外全員中学受験で休み、班は私だけ。なので私は他の班に行くことになりました。仲のいい人がいる班に入らせて貰い、その人とボカロの話をしていました。そこで話に出てきたのが「神っぽいな」というボカロ。相手は聴いたことあったのですが、私はまだ聴いたことが無く、とりあえず話を合わせていました。
帰宅後、YouTubeを開くと逆っぽいながおすすめ欄に出てきました。まだ神っぽいなを聴いたことない私は「歌ってみたかなぁ」とか思って動画を再生します。
「おやまあ」
おやまあ?!?!
歌ってみたと思っていたものは逆翻訳でした。元ネタを知らないのにめっちゃ笑いました。樋口て。これを機にバイヤー高橋沼にしっかりハマっていきました。

本人からリプ?!

本人からリプですか?!
誕生日FAを描いたらありがとうリプ?!
青スーツに反応したらオーダーメイドonオーダーメイドってリプ?!
関連のことやタグを付ければ反応してくれるのが嬉しすぎですね。
やっぱYouTuberって視聴者との距離近いのかな。

布教というものを人生で初めてする

親友に布教をしました。
最初は「この動画とかオススメだよ」ってワイが言っていく感じだったのが、どんどん「あれ見たよ」って親友が言ってくれるようになった幸せ。
あと国語の授業でクラスメイトの前でバイヤー高橋について発表もしました。
テーマが自分の好きなものだったので。
クラスメイトにバイヤー高橋という人物を認識させました。

塗装中へGO!!

2023年8月11日。
私は冒険王、というか塗装中に参加しました。生まれて初めてのこのようなイベント、めっちゃめちゃ緊張しました。オーダーメイド青スーツの高橋さん。その日限りのガムテ青スーツのカブトさん。
サインや写真を貰い、、、。ほんとに現実にいるんだなぁ、と思いました。画面越しで聞いていた声が生であること、何回も夢かと思いました。本当に楽しかった。もう何がとかない、全部。おふたりのゆるーい会話。5オヤジにめっちゃビビる高橋さん。1オヤジ片付け忘れるカブトさん。離婚のこと出したら思ったよりウケた高橋さん。逮捕取りになったカブトさん。
冒険王でしかない、ハンターさんとの絡みとか。全てが楽しかった……

ボズナレへGO!!

11月25日。坊主慣れしていただくライブ。
行きましたよぉ〜親友と共に。
高カブ、そして萌江ちゃん。
いろんなコーナーや企画、とっても楽しかった…!!ボズナレについては多分別記事書くのでお待ちくだせぇ。はよ書け〜俺。
ここに書いたらえげつなく長くなっちゃう。
もう長いのに。

界隈の皆さん!!

ファン同士の絡みが多い!!そーゆーの大好き!!
僕が高橋さん好きをツイートしだしたときからファンの皆さんがいいねしてくださって、今では相互フォロワーさん。リアルで会ったことある方もいます。この界隈にいて、ファン同士気の合う話が出来てほんとに嬉しいなって。高橋さんを推してて良かった、そう思う。うん。フォロワーさんいつも感謝感謝です⋯

来年も

1月は推し始め、4月はFA描いてリプもらって、8月は塗装中いって、11月はボズナレ行って。色んなことがあった1年でした。
高橋さんに出会い、ファンの皆さんに出会い。リア友に布教して一緒に語ったり。
ほんとに楽しい2023年でしたなぁ…。
2024年、これからもバイヤー高橋を推していく!!
2024年も何卒よろしくおねしゃす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?