見出し画像

独り言2

きのこたけのこ戦争、人類の永遠の戦い。
だが独り僕はこの戦争に参加出来ない。
甘いもの全般が基本苦手だからだ。

話題4   甘いものが苦手

タイトルがものを語ってます。
甘いもの全般苦手なんです。
ただ、甘いものと広く言っても果物とかあんことかは好きなんです。
でもチョコとか(生チョコ除く)クッキーとか、グミとか人気な甘いもの?スナック系?が嫌いなんです。なのでポッキーもチョコとクッキー?なので苦手ですし、きのこたけのこも無理です。茸と筍は大好きです。
あと甘いものじゃないけどうまい棒も苦手なんです。珍しい。
さっき書いた通りチョコの中でも生チョコは好きです。あと生クリームはあんま好きじゃないけどカスタードクリームは大好きです。
好き嫌いの基準が自分でも分かりません。



ポテチ大好き。


話題5    話題

話題について話す話題です。
この話題カウント、独り言全部で話題を数える形にしたんです。
その方がどんくらい話したか分かりやすいかなって〜。それだけ。

話題6     高橋さんのお陰でウケた

この間学校で職業を調べて、その職業のすることを発表するみたいなことがあったんです。
その発表の中で何故その職業を選んだか、みたいなのがあったんです。
私にはその職業を選んだ理由が8つあったので、1つの理由を表示するために私が描いた高橋さんのイラストの髪型をロングから、
パーマ、金髪、青髪、青ショート、ツートン、モヒカン、坊主って感じで1週間美容室生活で行った髪型にして行ったんです。
正直布教してると言っても見てくれてるとは限りません。なのであんまり伝わらないだろうな、分かる人にだけ分かればいいや
とおもって発表に臨んだら、髪型がモヒカンになるとこで大ウケしたんです。
多分今まで色が少し変わるくらいだったのかま急にスーパーサイヤ人みたいなのになったから大爆笑だったんでしょう。あとその後の坊主もウケました。
ありがとう、高橋さん。

話題7     早い

前回独り言1を出してから2を出すまでが早い。思ったことをすぐ書くからだ。
そしてその日満足して出す。
そしたら次の日思うことがある。
そして今。
多分3もすぐ出ます。
予告します、肌が弱すぎる話をします。
すぐ出ると言っても期待はしないでね。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?