聴覚障害アイドル Big Ocean ジソク、RM先輩が寄付した1億ウォンおかげで楽器を学ぶ"

(ソウル=ニュース1】ファン・ミヒョン記者
聴覚障害を持つメンバーで集まったアイドルグループ「Big Ocean」のジソクが、グループ「防弾少年団」のメンバーRMの善行に言及し、「おかげで楽器を学ぶことができた」と明らかにした。

ビッグオーシャンは最近、ニュース1とのインタビューでRMについて言及した。 ジソクが特殊学校に在学していた頃、RMがその学校に1億ウォンを寄付したという。

ジソクは「僕が在学中、RM先輩が寄付した1億ウォンで貴重な機会を得ることができた」とし、「様々な楽器を学ぶ機会ができ、おかげでギター、カヤグム、サムルノリなどを習得した」と話した。

続けて「RM先輩に対する尊敬の念を持つようになった」とし、「それまでは楽器を習う機会がなかったのに、私が習えることに感謝を感じた」と笑った。

その上で、「善の影響力とはこういうことなんだと感じた」とし、「僕も頑張り、助けが必要な方に学びの機会を与えたいと思った、誰にでも機会は平等に与えなければならないから」と付け加えた。

一方、ジソクが所属するグループ「Big Ocean」は、4月20日の障害者の日にデビューした。 ジソクを含むチャンヨン、ヒョンジンともに聴覚障害を持っているにもかかわらず、人工内耳手術と補聴器の助けを借りて、立派なアイドルとして活発な活動をしている。 彼らはH.O.T.の「光」をリメイクした曲でデビューし、先月1日に新曲「BLOW」を発表して活動している。

(DeepL訳による)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?