[interview] イギリス系パンジャブ人俳優タズ・シンがBTSのRMとの仕事とアジアのエンターテインメント業界での将来について語る

大学時代に演技への情熱に気づいたタズ・シンは、19歳で俳優としてのキャリアをスタートしました。数年後、BTSのメンバーRMのミュージックビデオ「LOST!」に出演し、世界中のK-POPファンの間で話題になりました。数多くの撮影スケジュールの合間に、Genius Koreaはタズに最近の名声の高まりや今後のプロジェクトについて話す機会を得ました。


Genius Korea でお話しする時間を割いてくださりありがとうございます。まずは簡単な自己紹介から始めましょう。

私の名前は Taz Singh で、イギリス生まれの俳優です。インド系の家庭に育ちました。両親はインド系パンジャブ人です。典型的なインド系パンジャブ文化の中で育ちましたが、高校時代にはアジア人の友だちもいました。韓国の音楽や韓国ドラマについて初めて聞いたのは、友だちを通してでした。当時は G-Dragon や BIG BANG を少しずつ聴いて育ったので、当時は韓国のエンターテインメントに少し触れていました。それは 10 年近く前のことです。その後、私は俳優になるという情熱を貫き、常に向上したいと思っていました。たまたま RMと一緒に仕事をしたとき、全てがうまくいき、みんなが気に入ってくれました。とても幸せでした。


BTSのメンバー、RMの新しいミュージックビデオ "LOST "への出演、おめでとうございます。 このチャンスはどのようにして生まれたのですか?

昨年末のことです。 僕のエージェントとロンドンのチームを通して決まったんだ。 当時は内緒のオーディションだったので、誰のためのオーディションなのかわかりませんでした。 韓国のプロジェクトだということだけは知っていました。 興味があったから応募したんだ。 その後、別のオーディションのセカンドコールがあったんだ。 それは良かった。 2回目のオーディションを受けた1週間後くらいに確認のメールが来て、とても嬉しかったのを覚えています。 その直後、一緒に仕事をする相手と撮影場所が発表されたんだ。 僕はすでにRMの音楽とBTSのファンだったんだ。 それを知ったときは、俳優として、人間として、そしてファンとして、さらに衝撃を受けたよ。 さらに興奮しました。 彼や彼のチームと仕事ができて本当に光栄だった。

多くのインドARMY(BTSファン)は、インド系の俳優がミュージックビデオに出演していることに興奮していました。 SNSでの反応はいかがでしたか?

正直、それは嬉しい。 BTSのインドARMY全員の応援が大好きです。 多くの人の心に響き、共鳴してくれたことを嬉しく思います。 心温まるし、喜びを感じる。 それに、俳優としてもっと頑張って、もっと他の人たちに恩返しをしようという励みにもなっています。 だから大好き。 彼らは本当に誇りに思っている。 彼らはそれを、インドにとって大きな勝利だと考えている。 だからすべてが楽しい。 他の人が幸せなら、僕も幸せだ。

RMをはじめ、さまざまな文化を持つ俳優たちとこのプロジェクトに参加するのはどんな感じでしたか?

撮影現場は本当にいい雰囲気だった。 このプロジェクトは、私がこれまでに手掛けた作品の中で一番好きなものです。 RMと出会い、彼のミュージックビデオに出演できたことに本当に感謝している。 クリエイティブ・ディレクターのサンヤンとディレクターのオーブ・ペリーと一緒に仕事ができたことにもとても感謝している! 彼らとの仕事は本当に素晴らしかった。 彼らは、今日皆さんが見ているミュージックビデオのクリエイティブなインスピレーションを生み出す手助けをしてくれた。 あのシーンは、強弱をつけながら何度も撮影して、顔全体が震えたこともあったけれど、みんなが気に入ってくれたのを覚えている。 雰囲気も良かった。 そして、伝えたいムードやストーリーをうまく表現してくれた。

撮影現場では皆さん何語を使っていましたか?

撮影現場では英語と韓国語を話していました。でも、ほとんどの人は主に英語で話していたと思います。世界各地から飛行機で来た人もたくさんいました。

あなたはかなりの多言語話者ですね!IMDBのプロフィールには、韓国語のTOPIK、中国語のHSKの資格を持っていて、日常会話程度の日本語も話せると書いてありますね。

私は2年前にTOPIK試験に合格しましたが、韓国語の友達と一緒に本格的に韓国語を学び始めたのは10年ほど前です。でも時間が経つにつれてあまり練習しなくなり、だんだんとさび付いてしまいました。あまり話さないと、どんな言語でも少し弱くなってしまうことがあります。中国語については、何年も前にHSK中国語試験に合格しました。中国武術の訓練も受けていたので、少し学びました。言語の入門書のような感じです。日本語の試験には合格しませんでしたが、独学や学校で友達と少し学びました。5、6か月前にここに来たときはとても大変でした。でも、自分を深いところに投げ込んだんです。ここでは誰とも英語で話しません。できるだけ日本語を練習するようにしています。そのおかげで、周囲にかなり集中して、人の話に耳を傾け、物事をすぐに理解するようになりました。最近、幸運にも日本のプロジェクトに携わる機会があり、台本を全部渡されるので、それを読んで必要なことを話すことができました。今では会話ができるようになったと思います。何とかやっていけるし、いろいろなことができるし、たくさんの日本人と楽しい会話をして、笑わせることもできます。その点は嬉しいですね。

こうした外国語に興味を持つようになったきっかけは何ですか?また、映画業界のアジア側で働きたいと思ったきっかけは何ですか?

私はイギリス生まれですが、アジア人の友達と一緒に育ったことがきっかけだと思います。突然習おうと決めたわけではありません。時が経つにつれて、だんだんと成長して、受け入れるようになりました。演技が軌道に乗り始めたとき、10年くらい前に友達に「いつか韓国で何かやるよ」と冗談を言いました。この最近のミュージックビデオのことで、友達に話すのが楽しみです。現在、韓国ドラマの役も確保できるよう取り組んでいます。あといくつかのことについて返事を待っているところなので、今のところは「多分」です。でも、前向きに見えます。実現したら、韓国でもっと仕事がしたいです。今のところ、日本でたくさん仕事をすることができて幸運です。そうですね、これからもベストを尽くして、どうなるか見守るつもりです。日本と韓国は比較的近いので、必要なら飛行機で行けるのは良いことです。楽しい時間です!

こうした外国語に興味を持つようになったきっかけは何ですか?また、映画業界のアジア側で働きたいと思ったきっかけは何ですか?

私はイギリス生まれですが、アジア人の友達と一緒に育ったことがきっかけだと思います。突然習おうと決めたわけではありません。時が経つにつれて、だんだんと成長して、受け入れるようになりました。演技が軌道に乗り始めたとき、10年くらい前に友達に「いつか韓国で何かやるよ」と冗談を言いました。この最近のミュージックビデオのことで、友達に話すのが楽しみです。現在、韓国ドラマの役も確保できるよう取り組んでいます。あといくつかのことについて返事を待っているところなので、今のところは「多分」です。でも、前向きに見えます。実現したら、韓国でもっと仕事がしたいです。今のところ、日本でたくさん仕事をすることができて幸運です。そうですね、これからもベストを尽くして、どうなるか見守るつもりです。日本と韓国は比較的近いので、必要なら飛行機で行けるのは良いことです。楽しい時間です!

今後宣伝したいプロジェクトはありますか?

インド映画「Ulajh」がありますが、今のところそれについてはあまり言えません。別の映画「Tehran」も今年後半に公開されると思います。また、数年前にパンデミックをテーマにした小御門 優一郎監督の「Lost and Found」という日本のプロジェクトにも参加しました。芸術的な観点から言えば、パンデミックは私にとって大変な時期だったので、そのようなプロジェクトや理解を見ることができて本当に良かったです。世界中のすべての人にとって大変な時期だったと思います。また、イタリアのプロジェクト「Sport Crime」にも出演する予定です。シーズン2の自分の役はすでに終えており、シーズン3も将来的に計画されていると思います。どうなるか楽しみです!

今後一緒に仕事をしたいアーティストや俳優はいますか?

ソン・ジュンギと一緒に仕事をする機会があれば、それは素晴らしいことだと思います。私は『ヴィンチェンツォ』を見ましたが、とても素敵なテレビシリーズでした。そして数年前、カンヌで見た映画の一つがチョン・ジュリ監督の『ネクスト・ソヒ』でした。私はとても夢中になり、多くのことを学びました。その映画には感動しました。今は、できる限り韓国への愛とサポートを示したいと思っています。でも、もしそのような作品に出演する機会があれば、それは素晴らしいことです。私にとっては大きな意味があります。私はすべてを流れに任せ、神と宇宙を信頼し、起こるべくして起こることを信じています。

最後に、Genius Koreaの読者や海外のファンに何か伝えたいことはありますか?

まずは韓国語でお話しします。「皆さん、こんにちは。私はTaz Singhです。 お会いできて嬉しいです. 本当にありがとうございます!」
皆さんのサポートと愛にとても感謝しています。韓国のARMY、インドのARMY、すべてのファンの皆さん。私にとってとても心温まる経験でした。これからもベストを尽くし、その過程でたくさんの人を誇りに思い、幸せにしていきたいと思います。감사합니다、화이팅!


Genius Korea で私たちとチャットする時間を割いてくれた Taz と彼のチームに特に感謝したいと思います。


Genius Korea 240604

(Google翻訳を使用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?