見出し画像

モバイルカラープリンター「PrinCube」が届きました

クラウドファンディングで支援していたプロジェクト「モバイルカラープリンター」のリターンが私の方にも届きました。(2020/06/16)

現在は下記ページより予約注文できるようです。(またはMBrushで検索してみても良いかもしれません)

開封

画像3

外箱の大きさはティッシュ箱ぐらいです

画像5

プリンター本体とインクカートリッジ以外はオマケみたいな感じなので、部品の数は本当に少ないです

画像6

プリンター本体は片手に収まるくらいの大きさで非常にコンパクトです。
付属のマニュアルが少し分かりづらいですが、インクカートリッジをセットするだけなので、組み立ては簡単でした。

日本語ドキュメントも用意してくれているようです

テストプリント

テスト用QRコードを用意しました。

画像7

Webアプリから印刷の設定をする必要がありますが、そんなに難しくはありませんでした。

画像6

一行だとプリントサイズが小さくてQRコードが認識しなかったので、QRコードを上下に分けてプリントをしました。

画像1

プリントイメージ

画像2

スマホからQRコードが認識されました。

あとがき

届くまで支援していたことを忘れていたので、面白いアイデアがすぐに出てこないですが、必要なときにすぐにプリント出来るのでいろんなことに活用ができそうです。

支援者が2万人ほどいらっしゃるようなので、他の方のアイデアを参考にさせていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?