見出し画像

おい、マスターデュエルしろよ②

みなさま~(無限泡影)
はい。
マスターデュエル初のイベント・エクシーズフェスティバル、
思い切ったレギュレーションに自滅デッキ株クラスターに運営のカウンターに、
となかなかカオスなことになりましたね。

私はイベントミッションの特殊召喚と破壊50回をそれに特化したデッキ紙束で早々と消化し、
後は【シモッチバーン】でガンガン回してました。
このデッキ、勝つ時は一瞬で終わりますし、ミッションの魔法・罠の発動50回も気がついたら終わってたレベルで早々と達成できます。
【シモッチバーン】はEXのモンスターを使わないので、
シンクロ?エクシーズ?ペンデュラム?リンク?なにそれおいしいの?おじさん復帰勢にも安心設計ですし、
複雑な展開を覚える必要がなく、単純明快な戦術のデッキなので初心者でも問題なく使えるデッキなのがいいですね。

これからどんなEX縛りイベントが開催されても使えるじゃん、コスパ最高!
と思い【シモッチバーン】を作ったワケなのですが、
今回のレギュレーションでは【チェーンバーン】のキーカードである連鎖爆撃が禁止だったので、
もしかしたら次回は【シモッチバーン】のキーカードである三位一択にもメスが入るかも…と少し不安だったりします。

【シモッチバーン】はデッキの核であるシモッチによる副作用堕天使ナース-レフィキュル自体は低レアリティですが
大量のSRドローカードが必要なのと、成金ゴブリン三位一択がURなので、
カンペキなデッキにしようとするなら少々お高くあまりオススメはできませんが
代わりに低レアリティのバーン・キュアカードを詰め込んでも最低限カタチにはなるので、
イベント用のデッキを組む資産が無い人や、ガンガン回したいから1戦が早いデッキがいいって人は【シモッチバーン】を一度試してみてはいかがでしょうか。

以上、イベントの話と思わせてからの実質シモッチバーンのPR記載無し案件記事でした。
またなんか書きます。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?