見出し画像

【検証】コミトレFXが稼げるのか登録して使ってみました!

画像1

私は今から約半月前、美容院で働いてましたが社内でのいじめが辛くてニート状態になってたんです。

そんな時に以前から興味を抱いてたFXに挑戦しようかと思い、インターネットで調べてみたんです。

そして調べていくうちにFXの難しさを感じて、諦めそうになってた時にコミトレというFXサイトを見つけたの!

なんでもソーシャルトレードだとかコピートレードとかおまかせFXとか色んな言われ方をするらしいけど、FXのセンスがなくても稼げるフォローするだけの簡単FXということ!

しかも少額からの投資で稼げるんだとか!?

もの凄く興味沸いてきたけど、正直こういうのって本当に稼げるの?騙されてお金を取られたりしない?そう不安を抱いたんでコミトレに付いて調べてみたんです

⇒公式サイトを見てみる

画像2

■コミトレFXの仕組み!どうやって稼げるの?未経験でも稼げるの?

コミトレFXで稼ぐ方法を調べてみました。

どうやらコミトレではサイト内に登録されているプロトレーダーと呼ばれる投資家の人達がいるようで、その人達の中から好みに合った人をフォローすることで、フォローしたプロトレーダーと同じ取引をしてくれるみたい

FXの難しさはプロトレーダーに全てお任せして、私みたいな利用者側にとっては簡単にトレードできるシステムのようで簡単に稼げるってことらしい

肝心なのは実際に収益を上げているプロトレーダーの成績はリアルタイムに(収益額・損失額・勝率)を見ることができるから、どの人をフォローすれば稼げるのか?そこが丸見えだってこと!

それこそがソーシャルトレードだとかコピートレードとかおまかせFXと言われるFXサービスみたいで、海外では既にメジャーな取引方法らしくSPAの記事にも特集されてて稼げたって体験談が記載されてました。

FXで稼いでる人って世の中には多いみたいだけど、FXは難しいから私には一生縁がないだろうなと思い込んでた人でも難しい知識が必要ないし、悩ましい操作も必要なくできるってんだから初心者のみならず経験者にも人気でてるわけですよね!

■本当にコミトレって稼げる?

表面上は稼げそうな雰囲気あるけど、そうはいっても稼げるのか怪しい、というか不安
FXで稼げるのは一握りの人だけという噂を聞いたことがあるので、不安ばかり抱いて仕方ないです。

だから具体的にどうなってるのか調べ調査することにしました。

コミトレの口コミとかレビューを読んでみると、始めたその日から稼げた!一ヵ月の収益で大きく儲けられた!そんな書込みをしている人が多かったです。

「使い方が分からなかったけど、サポートが丁寧に教えてくれた」「使いやすいし、難しい用語しらなくてもできた」そんな使い勝手の良さの評判も良いみたいです。

他人の意見に流されやすい私は、これを見るだけで安心してきました笑

■コミトレはどれくらい稼いでる人がいるの?

コミトレFXを使ってどれくらいの額を稼いでる人がいるんでしょうか?
これは、是非参考になるので調査が必要なので調べてみました。

コミトレで稼いでる金額に関して調べてみると、具体的な金額までは明確には分りませんでしたが、1日で100万円以上稼いでる人がいるみたいです。

これは最近の世界的な経済の流れから大きな値動きがあったので、それに乗っかり稼いだ人がいるみたいです。

他には1日で2万円~5万円くらい稼いだ人がいましたが、1日で100万円以上稼げてしまうなんて宝くじ買うよりも夢が膨らんでしまいますね♪

コミトレFXではプロトレーダーがトレードしてるので、自分でトレードするよりも稼げる可能性が高いってことのようです!

⇒公式サイトを見てみる


■[実践]コミトレFXが稼げるのか登録して挑戦してみた!

コミトレに登録して本当に稼げるのかチャレンジしてみました!
私なりに必死に調べてみて、やるだけの価値があると思ったんです。

コミトレの登録はそう難しくなく、免許書と自分の銀行口座があれば簡単に登録することができました。

■登録初日

登録したら、最初にコミトレ内に私の口座が作られるので、そこにデポジットとしてお金を振り込みました。

初回入金3万円からということですが私はきりの良い数字10万円を入金しました。

銀行入金とクレジット入金の他にPay-easyでの入金もできるようでしたが私はクレジットで入金したのですぐ入金確認が取れました。

そして、どのトレーダーをフォローするか考えながら成績の良いトレーダーをフォロー

■コミトレを始めて2日が経過

コミトレを始めて次の日。
フォローしたトレーダーが数回トレードしてくれたので利益を出してくれました!

私がしたことは、プロトレーダーをフォローしただけで後は放置してるだけだったので、これだけでお金が増えて安心したと同時に喜びが凄かったです


■コミトレを始めて一週間が経過

プロトレーダーといえど調子の浮き沈みがあることを発覚!
いつまでもフォローしっ放しだと危ない気がしたので、負けが込んだ時には他のトレーダーに入れ替えるようにしてました!


■コミトレを始めて一ヶ月経過

コミトレで私なりにコツを徐々に覚えてきて、良い感じに利益を上乗せすることに成功!まだ一ヵ月目に私が剛腕投資家の気にでもなったな気分を味わってます(笑)

この時点で収支がプラス30万を突破しましたが、これからもっと稼いでいける気がするんで続けていきますよ!

※この時点で一度、コミトレから最初に入れた10万円を出金しました。
手続きは簡単で、【出金依頼】の項目から希望したい額を入力して「上記の内容で出金」ボタンを押すだけ!

その後でサポートセンターから【出金依頼が初回のお客様へは、振込先口座の確認を行っております。】という連絡が届いて、登録時に入力した口座が正しいのか?の確認の連絡が届きました。

この連絡に対して返信しないと出金が開始されないようなので、必ず連絡した方がいいです!


■コミトレを使ってみた感想

FXは稼げるとは聞いてたものの、不安と期待が入り乱れた状態でしたが、これだけで生活していけるようになってます。

継続してやり続けるとコツを掴めて楽しめながらやれてます。
コミトレは勝ってるトレーダーをフォローするだけといっても、どのトレーダーをフォローするかによって結果が変わってくるので、私からのアドバイスとしては証拠金が少ない人は基本的にはドル円を主にトレードしているトレーダーをフォローすることをおすすめします。

後、証拠金に対して大きな口数をかけてしまうと利益を生む前にロスカットしてしまう危険があるので、3万円から5万円位に対して1口(0.1ロット=1万通貨)を目安にしてフォローしていくと結果に繋がりやすいと感じました。

⇒公式サイトを見てみる


■コミトレの良い面、悪い面(メリット・デメリット)

コミトレの良い面、悪い面(メリット・デメリット)をまとめました。
私が実際に使ってみて感じたことや、利用者の声を参考にしてます。

■良い面(メリット)

・FX未経験の初心者でも簡単に始められる
・利益を作り出せる
・FXの専門知識は必要ない
・トレードに束縛されない
・スマホで操作可能でどこでも使える
・シンプルな操作で簡単に利用できる
・時間に縛られない
・長期的な視野を入れた計画性のある収益を見込める戦略を組める

このように私自身もFXの経験は乏しかったのに対し、一ヶ月経過した時点で1,000,000円を上回る収支を出し稼げています。
FX未経験者に限らず、既に経験した方でうまく成果を残せなかった方にもコミトレはいいのではないでしょうか。

■悪い面(デメリット)

・裁量トレードはできない
・最低3万円の初期投資資金が必要
・トレーダー選びが最も大切

FXという投資ですので当然ですが軍資金となる必要最低限のお金は必要です。
コミトレは最低3万円が初回入金額として必要ですが二回目以降は1万円から入金できました。
コミトレは良くも悪くも他人任せとなり、トレーダー選択が重要で、どれだけ優秀なトレーダーだとしても市場の値動きに対して負けてしまうこともあります。
連戦連勝全て勝つ!とまではいかないようなので、しっかりとトレーダーの成績を確認することで利益を生み出し計画的に収益を生み出せるトレーダー選びが大切だと感じます。

■コミトレで損失を出す人の共通点

私はコミトレを利用して稼げましたが、中には損失を出し稼げなかった人もいました。
そんな人の共通点となることを報告します。


⇒少ない金額で最大数となる3人を同時にフォロー
・魅力的なトレーダーが多くて沢山フォローしがちですが、同時に複数のトレーダーをフォローすればそれだけ収益を増やすチャンスが増加しますが、各トレーダーがそれぞれポジションを持てば、フォロワーとなる利用者はポジションを複数個持つことになります。複数のポジションを持つと値動きによっては損益がある一定レベルに達したときに、更なる損失の拡大を未然に防ぐために、その対象ポジションを強制的に決済する制度となるロスカットが発生するので、ご自身の証拠金に対してフォローする人数を制限する必要があります。


⇒掛け率を調整していない
・コミトレではトレーダーをフォローする時(1口=0.1ロット=1万通貨)で掛け率を選択することができます。
サイトにフォローする際は1口につき3万円の証拠金を推奨しております。と記載されてますが、早く儲けを出したいがあまりに大きな口数を選択してしまい利益を生み出す前に損失を出してしまうケースがあるようです。


コミトレで損失を出す人は計画性がない投資をしてるように思いました。また、自分がやったことなら仕方ないと諦めてもトレーダーが負けた時に誹謗中傷の声を荒げる人がいるようですが、そういった方は元から投資には向いてと思います。


■コミトレ登録からフォローまでの流れ

画像3

.コミトレサイトの「口座を開設する」をクリックすると登録画面に移行します。
アドレス、パスワードを入力します。
(*アドレス・パスワードはコミトレにログインするのに必要ですのでメモに残しておくといいです)

画像4

2.氏名/性別/ニックネーム/生年月日/電話番号(固定電話又は携帯電話どちらか記入)
居住国/郵便番号/都道府県/市区町村/番地以下を入力しましょう

画像5

3.基本通貨JPY(¥)USD($)/振込先金融機関種別(普通/当座/貯蓄)/口座番号/口座名義を入力し「次へ進む」をクリックします。
(*入力に修正が必要な際は赤字で表記されますので必要に応じて修正)

画像6

4.本人確認書類を画像でアップします。現住所が確認できる書類でしたら1点の提出で完了します。

画像7

5.選択した書類を写真に撮りアップロードし、必要な項目の確認のチェックボックスをクリックした後に「アップロード」をクリックすると登録完了です。

※登録完了後の審査結果の通知
コミトレの登録作業が終わるとサポートから「口座開設のお知らせ」というメールが登録したアドレスに届きます。

その後、少し待つと「コミトレ本人確認審査結果のお知らせ」というメールが届き送付した内容と本人確認書類審査の審査が完了してれば完了の内容が明記された連絡が届き登録審査が完了します。
(*手続きに不備があった場合には、その都度サポートから丁寧に教えてくれるので、必ずメールは確認が取れるアドレスを登録しておきましょう。)

■次に登録時に入力したIDとPWを使いサイトにログインし、「入金依頼」の項目をクリックし入金をします。

⇒コミトレの入金方法は銀行振込、クレジットカード、Pay-easyの3種類より入金が可能です。
(*入金後素早く確認が取れるのはクレジットカード入金です。)

⇒入金が完了したら、トレーダーをフォローすることができます。
トレーダー選びは(オススメ/収益額/損失額/勝率/フォロー/リバース)より各トレーダーがランキング付されてますので、成績のいいトレーダーをフォローすると、トレードが開始されます。

*リバースとはトレーダーと逆の取引をする機能です。
トレーダーをリバースすると、そのトレーダーと逆のポジションを持つことになります。損失が膨らんでいるトレーダーがリバースされやすく、どのトレーダーが多くリバースされているかは、リバースランキングから確認することができます。


このように、FXに関しての知識のない未経験の人でも始めやすく、稼ぎやすいのがコミトレですので興味持った方ははじめてみてはいかがでしょうか!


⇒公式サイトを見てみる


※本記事は筆者である私の実体験を元に記載していますので、ご自身の自己判断及び自己責任でご利用してください!
※投資とは儲かる時もあれば損することもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?