見出し画像

ユダヤ流レクチャー パート2

  


こんばんわ。  


いきなりですが、みなさんはお金は簡単に稼げると思いますか?


結論から言うと、簡単に稼げます。笑


それはなぜか?


顧客の問題を解決し続ければお金は稼げます。


例えば、夏のビーチで人が遊んでいて、急にアイスが食べたくなったとします。


近くに売店はなく、1キロ先にしかアイスは売っていません。


ではここでビーチの近くでアイスを販売すると


どうでしょうか?


ほとんどのかたは買いますよね?

お金を稼ぐ行為は人々の問題解決なのです。


〜今日のテーマ〜
・誰もが持っている4つの資質
・見込み客の細分化
・ストレートラインシステム 5つのシグナル


セールスをする前にまずは誰もが持っている自分ほ資質を広げていきます。


①大きな目標を設定する

ここでは所得の目標を設定します。

自分自身が不可能だと思うよりも少し高い目標を設定していき、自分は月300万稼ぐと決めました。


②常にポジティブに捉える。

自分自身の思考の習慣をポジティブな習慣に切り替えます。   

1番手取り早いのさ環境を変えることなんです。


③理由と動機を明確にする。

多くの売れないビジネスマンや、稼げないビジネスマンはあらゆる物事に対して理由と動機づけが出来ていません。


④心を開く

セールスをする為には相手の心を開く必要があります


ここかは見込み客を更に細分化し、アプローチする優先順位を明確ししていきます。

[見込み客を4つ区分する]

①待ってました!と言わんばかりの客

②まだ他にも見てみたいと言う客

③まだ他にも見てみたいという客

④淡々と話だけは聞いてやろうという客

4つ中のうち時間を有効活用する為、①.②の見込み客からアプローチしていきます。


見込み客を見分ける為にする3つのことをしていまふ。

①相手のニーズ知る

②情報収集をする

③痛みを増殖する

1つめ目のニーズは相手とのヒヤリングが重要になってきます。

2つめの情報収集は相手との信頼関係がない状態で
深く探るのはNGです!

3つめは人は避けて快楽を求めるので

そこを利用して痛みを増幅していきます。


今日はここまでとなります。

明日はセールスレクチャー③をお話ししていきます!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?