継続力をつけるには○○が必要!!



突然ですがなにか新しいことを始める時に続かなくて辞めることはありませんか??



正しくそれは自分です!笑



ダイエットをすると決めて夜は炭水化物は食べないと決めても2日後には普通に食べてしまう。。。笑


なんてことはだれにでもあると思います!

なので今回はどうやったら継続力がつくかをお話ししていきたいと思います。

結論から言うと


まずはコツコツと小さな事から始めるです!   

 
そうなんです!答えはとってもシンプルです!

人はポメオシスタス(恒常性)という機能があり

あるべき所に戻ろうとする働きがあります。

ダイエットでも急激に食事制限するとポメオシスタスが働いてまた普段通りの生活に戻ってしまいします。

なのでまずは最初のハードルを下げて、


小さなことからコツコツと続けていくことがとても大切になってきます。


では最後に、、、

ユダヤの格言で終わりたいと思います。


「成果とは習慣の連続体である」











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?