見出し画像

week 5 マインドセット


こんばんは。


今日もMUPで学んだことをアウトプットしていきたいと思います。


〜今日のテーマ〜
・人々を幸せにしたいは捨てろ
まずはキャッシュをつくれ。


人はまずだいたい3種類の収入の種類に分けられる。

それはなにかと言うと、

①TIM(time is money)層
働いた時間をお金に変える人。

②RIM(RESUIT is money)層
自分の結果次第で報酬がもられる人。

③KIM層
知識がお金に変わる人


①KIMは主にサラリーマンやアルバイトの自分の時間を変える人たちのことです。

例えば、サラリーマンは見込み労働や通勤時間は給料に含まれせん。

対して、アルバイトは時給で働いてる分は必ず給料に反映されるのでサラリーマンよりはいいと思います。

ですが、サラリーマンもアルバイトも自分の時間を売って働いていますよね?

もし、ケガや病気をした場合は自分自身が働けなくなるので結果無収入になります。


②RIMは自分の結果次第で報酬がもらえる人です。

ここではインセンティブのあるサラリーマンやフリーランスや経営者の方にあたります。


③KIM層は知識がお金に変わる人です。

ここでは投資家や資産家の方にあたります。

お金を他人に任せて所得も増えて、なおかつ自分の自分の時間も増えていきます。

これら3つの稼ぎ方が収入の種類になりますが

多くの人たちはキャッシュや時間がない時に人々を幸せにしたい言ってしまいがちです。


みなさんがご存知のソフトバンクの孫さんや楽天の三木谷さんもお金があるので寄付活動などをしていますよね?

なので人を幸せに出来る瞬間は、経営者や投資家になった時です。


最後に


人々を幸せにする最も効果的な方法は時間的にも

金銭的にも自分が成功することだと思います!!




今日はここまでとなります。


最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?