見出し画像

week3 自己変革準備


こんばんは! 今日はMUPガレッジで学んだ内容をアウトプットしていきたいと思います!


突然ですが、みなさんは1日のルーティンありますか??

朝は6:30分に起きてそこから朝ご飯を食べて7:30分には家を出る、、

まぁ誰しもこのようなルーティンがあると思います。

もっと詳しく書き出していくと
(1時間以上やっていることを書き出す)



大カテゴリー  もっと細かく  中カテゴリー
         書き出すと   

起床         → 6時30分起床 
 |
ご飯 → パンを食べる
 |

仕事
|
ランチ
 |
仕事
 |
帰宅
 |
テレビ
 |
就寝

人はだれしも生活に癖があり毎日同じような日々を過ごしています。

そこで自分の人生を変えたいならまずは小さなことから変えなければいけません。

例えば表の朝6時30に起きるのではく、朝5時に起きて
ご飯を食べてから読書をするとか


いきなり変えるのは無理なので小さく変わることが重要です!


次に


自分の領域以外の人と会えるコミニュティを持つ。

小学校から義務教育9年間そしてそのあと7年間
同じ年齢、同じ制服、同じ地域の

人と関わってきたと思います。

それだと自分の領域は広がりません。

ですので様々な人と会い、話すことで色んな情報に触れて自分の領域は広がっていきます。


確かに新しい人と会うと居心地が悪いと感じたりすると思いますが新しい人と逢わないと

何も始まりません。


1番早い解決方法は60歳以上の人友達になるです!



これで終わりになります!

最後までご覧頂きありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?