見出し画像

week 6


こんばんは。


今日もMUPで学んだことをアウトプットしていきます。



〜今日のテーマ〜
・石の上にも3年いるな
・スキル習得方法


結論から言うと

石の上にも3年もいるなです。

今の時代、何年も同じ会社にいてスキルを習得する人は減ってきてますよね?

いつでもどこでもYouTubeなどで学べるので
スキルは短期間でもつきます。

なので、自分自身に価値をあげるようなスキルの付け方をしなくてはなりません。


例えば、保育士の方は全国的に人材不足なはずなのに
保育自体の給料は上がりません。


それはなぜか?


保育の業界のことしか勉強しないので中々価値が上がらないからです。


でもそ保育士に色々な付加価値を付けていくと


例えば、英語と中国語を習得したとします。


まだここでは100人に1人の人材です。

ここに保育士のスキルも習得したとします。


まだ100人に1人の人材です。


ですが、この二つを掛け合わせると1万人の1人の人材となり希少価値は高まっていき、


マルチリンガル保育士になるわけです。


このように、1つのスキルに何年もかけなくていいと言うことですね。


今日はこれで終わりになります!

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?