見出し画像

week 4 継続スキル


こんにちわ。

今日はモチベーションのお話をしていきたいと思います。


今日のテーマ
・モチベーションは捨てる
・1日誰でも平等にある


みなさんはモチベーションで仕事をしていませんか??


厳しいことを言うとモチベーションは邪魔な存在です。

例えば上司と飲みに行って「お前に期待しているぞ、頑張れよ」と言われてそこでモチベーションが上がったとします。

ですが次の日の朝、彼女や家族とケンカしてたらモチベーションは下がりますよね?

このようにモチベーションは人のことを振り回します。

結論は、ビジネスにおいてモチベーション論は1番邪魔な存在です。


なので徹底的に仕事の仕組み化やマニュアルが必要で

そうすることでモチベーションに左右されずセルフマネジメントが出来ると思います。


次に

1日は誰にでも1秒も狂わず平等である。


これに関しては

ソフトバンクの孫さんも、楽天の三木谷さんも

1日の時間24時間は一緒ですよね?

なのでこの1日の時間を無駄なく使うかが重要です。

まず1日のスケジュール表を作って


誰と会うかを書くのではなく、行動することを書いていきます。

そしてタスクごとに制限時間を作って

その通りに行動していきます。

もしその時間に達成出来なかったら自分の負けと決めていきます。


まずは自分の時間を管理していきましょう!


今日はここで終わりになります!


明日継続スキルの後半のお話をしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?