見出し画像

week4 継続スキル


こんにちわ。

今日は継続スキルの後半をアウトプットしていきたいも思います。


〜今日のテーマ〜
・重要性、緊急性をきっちり分ける
・時間には2種類。生産可能時間と非生産可能時間


いきなりですが

継続するにはまずは日々の行動をこの枠に当てはめてください。

この表を説明していくと緊急だけど重要なこと
・締め切りのある仕事
・クレーム処理

緊急ではなくて、重要なこと
・自分のインプット時間  
・健康維持       

緊急だけど重要ではないこと
・急な訪問者
・必要性のない報告

緊急ではなくて重要ではないこと
・テレビを見る
・飲み会にいく

はっきりと言ってしまうと緊急ではなく重要のことを
増やしていき、緊急ではなく重要でないことを減らしていきます!

そうすることで時間を有効活用でき、自分のスキルアップに繋がると思います!


次に

時間には2種類あって、生産可能時間と非生産時間。

結論からいうと、

徹底的に非生産時間をなくしていきます。

毎日の通勤時、電車の中でボーッと乗っている人や
ゲームしている人を見かけます。

このような方を見ると自分は無駄な時間を過ごしているなと思います。

この時間を学びに使ったり、仕事のメール返信をするなどして隙間時間を有効活用したほうがいいのではないでしょうか?


人生は隙間時間の連続。

ここで人との差が大きく出るのではないかと僕は思います。



今日はこれで終わりになります!

明日からもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?