見出し画像

会社に相談したらダブルワークは出来ないと言われた

記事に書きましたが、今生活費を貯金から補填しており、その貯金が無くなりつつあります。
更に、家族もわけあって先々無職になることだしお金を貯めなきゃならないのです。

もう稼ぐしかない、と意気込んで、
仕事中、忙しそうにしている上司に
「あのーお話があります」
と声をかけてみる。

なんとか仕事の合間に時間を取って貰えることに。

昼過ぎたあたりに呼ばれ、上司と面接してダブルワークは可能か聞いてみましたが、「出来ない」とのあっさりした返答。
障害者雇用だからとかではなく保険の関係らしいですね。詳しくは分かりませんが。

あ、話しは逸れますが、以前障害者はダブルワーク出来ない場合が多いとハローワークの人に言われたという記事を書きましたがダブルワークしたい場合は会社に要確認だそうです。

、、、話しは戻しますが、まあ、どちらにせよダブルワーク出来ないのかー、と絶望感に浸りながら話していたらなんと時間を増やしてもらえる事に。

ただし条件付きで
先輩が「あの時間だけは辞めときな」って言っていた時間帯ですが。病むそうですね。その時間帯。

ただでさえ最近病状が悪化してるのに出来るのか不安はありますが、食べていくには仕方がない。

取り敢えず仕事時間が増えるまでの短期目標は
1.体調を整える
2.体力つける
3.睡眠状況をどうにかする(今1日9時間位しか起きていられない)
です。

大好きな卵かけご飯を食べていくために頑張ります。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?