ダウンした

こんにちは。
年収が低いので登録した精神科で料金がかからない事(無料)になりました。
周りの人には羨ましがられましたが、本人は複雑な気持ちです。

病院の待ちの時間、どの程度の人が無料なのかを何ヶ月かみていましたが、ほぼ全員お金払ってませんでした。
精神障害と年収の低さはセットなのでしょうか、、、。たまたまでしょうか。

さて、話は変わりますが仕事を増やしましたが見事ダウンしました。

弱すぎる自分。他人の普通、すら出来ない自分。
家族からは仕事辞めて良いんだよ?と言われました。

が、生活がかかっているので辞めるわけにはいきません。
月々の医療費、食費、通信費、誰が払ってくれるのでしょうか
自分の体と相談しつつ、ぼちぼち頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?