2018.5.24

あと4日で少なくとも2年間は、大学で生活した友人が海外に旅立つ。1ヶ月ほどで帰ってくるらしいのだがまた海外に旅立つらしい。

彼女との出会いは、大学の入試で屈託のない笑顔を可愛らしい見た目にいい子なんだろうなという感情だけ持っていた。サークルも同じで2年生の授業もほとんど同じだった。

彼女にはわたしにはないセンスがあり、とてもいい絵を描くしとてもいい表情をする。わたしにはないものだ。どれだけ不安そうな顔をしたり、明らかに顔に出ていても彼女から発されるものは消してネガティブだけではない気がする。

彼女と話す時は、とても楽しいし考えることが多い。でも、不安だとか関われないとか初対面の人と話すことが苦手だとか。いろんな不安なことを聞く。わたしは、彼女ならどこかやっていけるといつも思うのだ。わたしが、いつも彼女に思うことはそういうことである。

まあ、なんというか今は頑張れとか人並みのことしか言えない。それが、ネックである。彼女は向日葵のような人だと思うからどんなところに行っても、その場所に必要なことやできることを最大限に発揮すると思う。きっとこの文章を彼女は読まないだろけれど、応援したいと思う気持ちだけは伝わればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?