師走です。

なんてありきたりなタイトルなんだろうか(苦笑)

相変わらず、地味にワタワタやっております。

週中、FNS歌謡祭という歌番組に、劇団四季が特別出演したのを妻が録画していて見せてもらいました。

今年、ハマリにハマったリトルマーメイドの“アンダーザシー“。

もちろん、生で観るのとは全然違いますが、それでも良かったです。(逆に映像でしか確認できない細かい部分が見られて良かった)

以前にも書いたと思いますが、私はカニのセバスチャンが大好きで、おそらく今回は田邊真也さんが演じていたと思う。同じ役でも、俳優さんによって印象がガラリと変わるのが本当に面白いなと思います。出来ることなら、全通りのセバスチャンを見てみたい。

今週も競馬はお休みです。

アーモンドアイが香港遠征をやめて、有馬記念に出るかもという状況になっているみたいですね。元々、けっこうなメンバーが揃いそうだったし、それに加えてアイちゃんが出走となれば、面白いレースになりそう。でも馬券的には難しくなるかもね。アーモンドアイが強いのは間違いないけど、中山の2500mってどうなのよ?というところが、競馬ファンの頭を悩ませるのではないだろうか。

福沢豊と申します。競馬に対する見解と、日々の出来事などを少しずつ書いていきます。