女王に迫る馬はいるのか
さて、今週は安田記念。
ダノンキングリーの複勝を買う。
通常であれば買うか買わないか微妙なラインのレースだが、今年は買う。
マイルGⅠは中距離路線を歩んでいる馬を狙うようにしているので、大阪杯三着からのローテは申し分ない。四歳の充実期。戸崎くんも帰ってきた。好走必至。
アーモンドアイはもちろん最強。勝つ確率はかなり高いと思うが、前走の牝馬限定戦ほど楽ではないだろうし、いつ衰え始めてもおかしくはないので、自分は買わない。
インディチャンプも良いと思う。ステイゴールド産駒で、しかも晩成型だから5歳という年齢は気にしなくて良いと思うが、楽目なローテを組んできたのが少し引っ掛かる。
ダノンプレミアムも、もう五歳。こちらはディープ産駒の王道型。衰えてきてると思う。ただ、元々強い馬だし鞍上が何より頼もしい。マジックが発動したらそれは諦める。
アドマイヤマーズとグランアレグリアは、基本マイラーだと思うので、中距離馬を狙うという考え方から外れるので軽視。まだ四歳だが、早熟型の可能性も高そうで手を出しにくい。
全体的な見立てとしては、アーモンドアイ一強で二着以下は混戦といった感じ。
二週間ぐらい前から左の奥歯がしみるようになってきたので、歯医者に行ってきた。虫歯は直したばっかりなのにおかしいなと思っていたら、ゴシゴシ歯磨きし過ぎたことによる知覚過敏だそうで、薬を塗ってもらい、知覚過敏用の歯磨き粉を買ってきた。おかげさまで経過は良好です。
食べ物が美味しく食べられるって幸せ。
福沢豊と申します。競馬に対する見解と、日々の出来事などを少しずつ書いていきます。