良い女は心に余裕があるらしい

私は今追う恋をしていますが、嬉しさ1割、不安9割くらいの比率になっています。

常に彼から返信がないかスマホに張り付き、通知が来るたびに期待し違うと落ち込み、
頭がそのことでいっぱいになり他のことに手がつきません。

常に胃痛がして苦しいんです… 
文章にするとメンヘラ具合がすごいですね(笑)

男性に追われる良い女は心に余裕があるそう。
私に今必要なのは、まさにこの心の余裕です。

彼女たちはなぜ心の余裕があるんでしょうか。
今の相手がだめでもすぐ次がいる自信があるから?他の人に言い寄られてるから?彼がいなくても人生充実してるから?

私はモテないが故に一回のチャンスに執着してしまいます。
これを逃したら、あと何年こんなチャンスがあるか分からない。また喪女の道をずっと一人で歩くことになると。

だからその恋愛が辛いものでも、またとないチャンスを逃さないために依存して、苦しくても手放せなくなります。

幸せになるための恋愛なのに…「彼氏」という存在を手に入れるために不幸になったら本末転倒です。

どうしたら心の余裕がもてるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?