自分を客観的に見れるかがカギ

ツイッターで喪女垢を作って早1ヶ月ほど。
この界隈を見てきて思ったことを書きます。

例えば…
【30代/喪/低身長/デブ/ブス/こども部屋】
みたいなプロフィールの人がいたとします。

それを吐き出す用のアカウントだから仕方ないのですが、これが事実だとして誰がそんな人と付き合いたいと思うのでしょうか?

私は元々とんでもないネガティブで、自分を卑下するある種の自傷行為のような発言で自分を保っていました。

私って可哀想でしょ?酷い状況でしょ?って自らアピールして、同情を誘っていたのかもしれません。

でも…そんなことしても他人から見たらしんどいだけです。ネガティブな人に、そんなことないよってフォローするの、面倒臭いじゃないですか。

だから、「ネガティブなプロフィールを一つずつ潰していく」ことをしようと思っています。

私のプロフィールはこうです。
【24歳/ほぼ喪女/現在ニート/うつ病/精神科通い/実家暮らし】

客観的に見ると、精神科通いのうつ病ニートです。色々事情があるので仕方ないのですが、
やはり世間的に見てこの状況がモテるかと言われたらモテないのは事実になってしまいます…

だから、これから一つずつ潰していきます。
目標は
【2○歳/ほぼ喪女/正社員一人暮らし】です。

これだけでたいぶ印象が良くなりますよね!
自分を客観的に見て残念な点を変えていくって脱喪にはとても重要な気がしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?