私は変わり者??

私はよく変わってるね?って
言われるけど…
それは褒め言葉になる(笑)

人と同じが好きではないから…

そもそも変わってるっていっても
それは自分の物差しで測るから
そこからはみ出ているから
変わってるって思うだけで
それはそれでその人の個性なんだと
私は思う。

好きになる人も
一癖二癖…爆弾を抱えてる人に
惹かれる…(笑)

どうしてそんな人を好きになったの?って
言われたり
よく付き合ってたね?って言われたりするけど

理屈じゃないんよね
直感というか
性格の性というか…

ノーマルで
何不自由なく生きていける人なら
なんの障害もなく
幸せになれるのかもしれない

世間一般的にはね(笑)

でも、私はそこに幸せを感じることは少ない

苦労があって
壁を乗り越えてこそ
小さな幸せにも気づけ喜べる

今までがそうだったから…

まぁ、私自身苦労は苦労と思わない。
過ぎたことは
人生においての力になっているから

もちろん壁にぶち当たった時は
もう…ズタボロでどんだけ泣いてきたか…(笑)

でも
岡本真夜さんのTomorrowの
かしにもあるように

「涙の数だけ強くなれるよ」

これは本当にそうだと思う。

自分自身まだまだ弱いけど
少しづつ強い心になってきた。

ちょっと話がそれだけども…
変わってるね?って言われることは
自分自身を強く持ち
自分らしく自由に生きている証だと

私は自分に言い聞かせている(笑)

人生一度きり!
どう楽しんで生きるか!
悩みがあること自体幸せなのかもしれない
(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?