実現させたい事…

彼と別れる前に
日々自問自答をしてた時
改めて自分の人生を振り返って
客観視してみた時…

ある事に気づいた…
私は人の為に役に立ちたい
人の為にすることによって私は幸せを感じるのだと
まぁ、自己満足でしかないんですけど(笑)

今の仕事…美容師でも免許はあっても
アシスタントの仕事をしている
スタイリストのアシスト…
縁の下の力持ち
ゲームで言うならヒーラーってとこですかね?(笑)

あながち間違いではないんだけどね(笑)
ゲームでもヒーラー役選んでるわ(笑)

さて…話がそれだけど…
そんな自分自身を見つめ直し
一つやりたい事、やってみたいことを見つけました。

それはシェアハウス…まぁ、駆け込み寺的な
場所を設けたいなって
まだ漠然としているけど
数年に渡り色々準備などしていこうかと

古民家を買い取りリフォームし
一室にはスパルーム&雑貨販売
部屋もそこそこないと受け入れ出来ない
となると…
どれだけ大きい家なんだ?(笑)

そもそもやったみたいって思ったきっかけは
血は繋がってないけど
私にはお姉ちゃんが居る
遠く離れた地に…持病抱え
シングルマザーとして日々生活している

そんなお姉ちゃんの支えになりたいって思った。

本当は私がお姉ちゃんの所へ行くのが早いけどね(笑)

私にはそこまでの覚悟が持てなくて(笑)
でも、もっと色んな人が
助けを求めたくても求められなかったり
してるんじゃないかと…

エゴかもしれない
それでもいい
誰かの役に立ちたい

そんな風に思ったの。
やった事のない事をやろうとする時
怖くて先が見えなくて
失敗するかもしれない

そんな不安が日々襲いかかってくる
でも、
やらずに後悔するなら
やって後悔したいと

そう思うの。
でも、私一人ではやれない
知恵も財力も何も無い
でも、やりたい。

まずは
どうしたら実現できるのか
そこからのスタート
ぼちぼち残りの人生楽しみながら
新たな夢に向かって進もうと思う。

もしこのブログを読んで
何かお力、知恵、アドバイスなど
頂けたらと思います。

また、詳しく方向性など
決まり次第ブログに書いていこうと思います。
(*´ ꒳ `*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?