見出し画像

出会う為に旅に出る

旅をする人に心が惹かれる。
きっと自分にはあれほどに徹底した旅はできないことも知っている。
でもそれはそれでいいのだとも思う。
誰もが彼らと同じように旅に出てしまったら、世界はずいぶんちぐはぐになってしまうだろうし。

人は誰でも旅をしたがる。
わたしもまた然り。

それと同時に思うのは、
旅をするように思い切って、会って話をしてみたい人に会いに行けたらいいということ。

なかなか難しいと知りながら、その手立てを模索してみる。

うまく出会いを重ねることは、ひょっとしたら大きな勇気と才能が必要なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?