見出し画像

味噌󠄀炒めごはんとベジブロスゼリー

おはようございます😊

訪問、スキありがとうございます🍀
とーっても嬉しいです😊

さてさて

関東も梅雨入りしました☔

どうやら貴重な晴れみたいです

今朝はシーツ類やカバーにマットを

洗濯して掃除機かけて

さっぱり

ベジブロスを作ったり

朝から大活躍してます😊

昨日の晩ごはんからの紹介です



作り置きから
ナスのオイスターソース炒め風
冬のポテサラにアスパラ添え
お漬物
白瓜の鉄砲漬け
メンマ
ごはん
3種のきのことタケノコと豆腐の味噌汁
厚揚げと豚こまとゴーヤの味噌炒め
全体図
ベジブロスってクズ野菜を煮たスープに塩コショウとみりんと醤油とトマト入れて
ゼリー寄せ
2週に渡ってためたクズ野菜を20分コトコト
煮ただけで美味しいスープが
ナスのヘタとゴーヤのヘタ入れたら
ちょっぴり苦い(笑)
でも体にいいよね

みりんと醤油と塩コショウで味を整えたらいいよぉw

なんてことしてます(笑)

今夜はネギトロ丼にしますよーw

手抜きですw


最後まで読んで下さりありがとうございました

後で朝ごはんと昼ごはんをアップします

では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?