見出し画像

オレンジパイとスイカのお新香と何にもしたくないお昼ごはん

こんにちわ☺

訪問ありがとうございます🍀

つぐみです

今日は夜中起きて朝方寝て

昼を食べてまた寝て

寝てる日です

朝方
オレンジパイ焼きました

オレンジパイどーん
市販のパイシートを型に貼って
底にフォークで穴を開けて
オレンジの実とマーマレードを混ぜて入れて
余った生地で十字にして
200度オーブンで焼きました
時間は40分ほど

甘酸っぱくて美味しい
水分多くてタルトぽくなったよ(笑)


スイカのお新香
スイカの赤い実は一口大に切ってタッパーへ
切りながらお口にもw
スイカの皮の濃い緑の部分は剝いて
切って塩して置いただけ

子供の頃はこれにマヨネーズかけて
食べてました(笑)

お昼は何にもしたくないよー
茹で蕎麦をレンジで1分加熱
お皿の上で水洗い
冷まして
ほうれん草としめじの冷やし煮浸しかけて
わさび乗せて
サバの水煮缶詰はレモン汁をかけて

何もしたくなくてもお腹はすくんだな

今は彼氏の病院に付き合ってます

もう帰るよーw

彼氏、痩せたけど

相変わらずカッコイイな♥

最後まで読んで下さりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?