深夜1時に歩いて帰る

終電を寝過ごし
最寄り駅から2つ分奥に行ってしまった

終電を乗り過ごした民なのかしらないけど
タクシー乗り場は行列で

歩いて帰れば45分ほど
ほう全然歩けちゃう
って思ってしまう立ち仕事4勤後の私

深夜1時ってみんな寝てるのね
毎日3時過ぎまで当たり前に起きている私は
驚きで

マンションとか一軒家とか
明かりがついてるおうちは
ぽつぽつしかなくて

歩いてる人なんてほんとにいない

危ないかな、
とか思ったりもしたけれど

危ない以前に人がいない

なんだ、とってもエモくなって
岸井ゆきのとかが出てるような
邦画の主人公になった気持ちになって

走ってみた

バナナマンの設楽さんお誕生日会のラジオを聴きながら

線路に沿って
走ってみた

深夜1時に走るなんて
エモくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?