見出し画像

すっかり秋です

こんにちは!
チームでもイベントでも一緒に三層をしている安定感抜群のみさとから回してもらいました、3年フラ科のみほです。
最近少し肌寒い季節になってきましたね。私は今朝やきいもを食べ、久しぶりにロンTを着て秋を感じました🍠

みさとからの紹介にもあった通り、私は夏休みの3週間、ショートビジットでフランス東部のグルノーブルという町に滞在していました!グルノーブルは四方を山に囲まれている、自然豊かな町です。大学からバスに30分くらい乗ると旧市街に着き、ショッピングや歴史的な建物を見て楽しむことができます!特産品はくるみ🐿だそうです。平日は授業を受けたり市内の観光をしたりし、休日は日帰りでさまざまなところに行きました✨

うーん、1番の思い出をきめるのは難しい!!!

けれど、グルノーブルで奇跡みたいな出会いがありました!
私と違うクラスに現地の男性とご結婚されている日本人の方がいらっしゃり、いろいろお話させてもらっていたのですが、なんと新宿高校GLITTERS💙💛のOBの方でした!まさか日本の外でこんなご縁があるとも思っておらず、すごく嬉しかったです。
観光地でいうと、アヌシー湖という湖があるのですが、ヨーロッパ1とも言われる透明度の高さで南国の海みたいにとてもきれいで印象に残っています!!

インカレの練習にも熱が入ってきました!
私は今回Bチームに所属しています。後輩や同期と力を合わせて様々な技に挑戦するのが楽しい毎日です。また私は今回トップをやることになり、毎日新しい技に挑戦させてもらっているのでとてもやりがいがあります!!
限界を決めずに挑戦し続けたいです!

次は2年前のJapanでとてもお世話になり、今大会復帰されたくるみ先輩に回したいと思います!復帰してよかったと思う瞬間があれば教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?