見出し画像

マインクラフトのレゴを組み立てる

友達からもらったマインクラフトのレゴを組み立てよう!

でもこれ・・・なんの装置?

プレイヤーとクリーパーとオマケ程度なのか、ウーパールーパーがいる(コレ、ウーパールーパーだっけ?)

説明を見ても注意書き以外は英語表示なのでこのマイクラのLEGOがなんなのか、わからねーな。
表紙を見る感じ、マイクラのクリーパーを撃退する装置なのかな。

裏表紙
注意書きは大切なので外国語に適応している

マイクラはやってたけど、マイクラにはいろんな仕掛けやギミックでたくさんの便利装置があって中には自分が全く知らないものもある。これもその一つだろう。

ともかく、作ってみよう!

中身
 
⇩これは組み立て方
裏もある

文字はなくても数字と絵だけで作れる。
漢字がわからない子供や言葉が違う国の人でもわかる組み立て用紙だ。

まずはキャラクターを組み立てる。

ヒト クリーパー ウーパールーパー
小さいから、なくしたときのためにもう1個頭パーツがある
組み立てた
頭2つけてキメラにした。
こういう工夫もできるのがLEGOの良さかな
装置の土台を組み立てる
この順でわりと簡単に組み立てられる

ブロックの穴にさす棒。その棒が抜けないように反対に赤いブロックをつける。こういうこともLEGOはできるんだ。LEGOは小さい頃、家に少しはあったけどあまり遊ばなかったな。

用紙裏へ
柱に橋を建てるらしい
高さ足りないじゃん!
って思ったがシンプルに1つ取り付けるの忘れてた
あと少しで完成だ
クリーパーを撃退するためのブロック?を作る


そんでできた!!

これがクリーパーを撃退するための装置(想定)だ!!!

試しに棒を押し込んでそのブロックをとばしてクリーパーを撃退してみる。

うまくできてますね

ちなみにまだ予備パーツがあったのでウーパールーパにつけました
帽子みたいでかわいいね



 完成図
 LEGOなのでブロックにキャラを付けて立たせることができる。

LEGOはいろんなものとコラボしていたり、付け加えなどもできるので既存のものにこれをつけたり他のLEGOとマイクラのものにいっしょに飾ってもいいですね。

左上のはDBDキラー参戦キャラ「デモゴルゴン」
そのLEGOバージョンなのでこうやっていっしょに付けることもできる・
どっちかっていうとデモゴルゴンもクリーパーといっしょに撃退したいだろ

このポッチャマはLEGOではないけど同じブロック状のホビー商品なので記念にいっしょに撮ってみた


わりと簡単に組み立てられたLEGO。LEGOのことはあまりわからないけど中には大きめのものもあったりしてけっこう組み立ても大変なのもあるらしい。

LEGO作りガチの初心者ならこれくらいがおもしろいし、マイクラはやったことのあるゲームなのでその作品のものを作れておもしろかったぜ!

それではこの辺で終わります!バイバイ!

おわり




いやぁ〜本当に簡単に組み立てられたな!
説明書に数字と絵だけでわかるからどんな国の人でもどんな人でもわかるじゃんね!!



もう全部、テキトーな文字とこの写真だけで良いような気がするもんなぁ〜w!!
なんちゃってねw!!!!







ぴえんぴえん