見出し画像

ソウルシルバープレイ日記 9日目

グリーン戦!

バッジも残り一個となったのでカントー最後のジム、グリーンに挑むぞい!

初手ナッシーでエンテイで弱点突けるじゃんとか思ってたらエンテイもその次のドガースもやられちゃったよおお
ルギアで倒し、次のサイドン。

ハイドロポンプをうったらワンパンした。
さすがカントー最後のジムリーダーにて初代ライバル、
レベルも強いわ・・・

ギャラドスに苦戦している中、チェンジされてカイリキーがでてきた。

カビゴンはやられ、カイリキーにはルギアを。


ルギアでおしいところまでいったけどカイリキーは耐えてルギアをストーンエッジでひんしに。
ルギアがやられたのでニドキングのじしんでカイリキーを倒す。

次のギャラドスもがんばってニドキングで戦い無事倒したが次のウインディでニドキングひんし。

その間に げんきのかけら でルギアが復活したのでウインディ戦に。

ウインディ戦もいいとこまでいったがかいふくされる。だけどルギアもギリギリでウインディを倒した。というよりあいてのフレアドライブ反動にてじめつ。


ラスト、ピジョット
カントー御三家もってないんかい!って思ったけどそれレッドが全部もってるのか・・・

だとしてもピジョット、レベルも高い、強い。
パーティーで一番レベルが高いニドキングを復活させてレベル60同士に。

けっこうギリギリな戦いだった。相手のおんがえし、強すぎ。おんがえしってなつき度によっていりょく変わる技だっけ?そういえばピジョット、ラッタとかわるグリーンの相棒なのかな。


なんとか勝てた・・・・・・・
グリーンバッジっていう名前は偶然か。。。

ロッククライム、ここで使えるようになるんだ

でオーキドからもらえるのがロッククライムなんだ。
もっとすごいものかと思った。



グレンタウンの火山跡、マグマブースターとかありました。
あとはダウジングマシンでいろいろあった。


ついにシロガネやまだ!!!

ただまだカントー地方、行ってないところあるからそこへいったりレベルもあげたりしてからシロガネ山を登っていきます!

もう本当にラストじゃん!
シロガネやま、わりとポケットモンスターシリーズにて難易度高いとのうわさでわくわくしてます。

それではまた。