見出し画像

ウルージさんにいろいろ持たせてみる

週刊少年ジャンプの大人気漫画「ONE-PIECE」に出てくるキャラ、ウルージ
主人公であるルフィと同じ最悪の世代と呼ばれる海賊の一人にて空島出身の破戒僧はかいそう海賊団船長。

そのフィギュア

裏面

今回造ったウルージは、台座を持ち上げるという思いきった事をしてしまった為に本当にこんな事をしてしまって良かったのか?と自分に問いながらの製作になりました。自分なりにウルージらしさを考えた⇧での表現でしたが、面白いと思うのは自分だけではないか?頑張る部分を間違えてしまったのではないか?などネガティブな考えが頭をめぐりました。尾田先生にペンを持たせたいと言って頂けたことでそれらの悩みが無駄では無かったと思えました。本当に有難うございます。こんな章を頂いた事で、この先の仕事もしっかり悩んで造ることができます。

原型師:TK コメントより
特別審査員賞
ペンを持たせたい賞
正面


背中

⇧ここに


台座を

持たせることができる

ペンを持たせたい賞
を受賞するだけある

えんぴつ、ペンも持たせることができる。

他にもいろいろ持たせることができそうだ。

フィギュアの台座という本来フィギュアを立たせる・引き立てるための台座をなしに立つことができ、それだけじゃなく、下にあるのが当たり前である台座を持ち上げて目立たせることができる異色の造形だ。

ならば


ウルージさんに
いろいろ
持たせてみよう!


マジックペン

マジックペンだってなんらく持てる

写真

写真を飾るのもあり

綿棒

耳を掃除したいときに

耳かき

耳をかきたいときに

カッター

武器?

ハサミ

武器じゃん
OVER?

OVER (おーばー)とは【ピクシブ百科事典

体温計

体温はかるウルージさん

爪切り

爪を切りたいときに

プラスドライバー

ネジをしめたいときに

レンチ

ボルトをしめたいときに

くもり止めコーティング

くもりやすいメガネなどに。  

結束バンド

線をまとめるときに
身体にもまく

輪ゴム

たくさん持てる

イヤホン

イヤホンかけに

iPod

曲を聴きたいときに

テープ

細いテープなら持てる

わさびチューブ

わさびを使いたいときに

歯ブラシ

歯ブラシのイメージキャラクター?

ハミガキ粉

 小さいものなら持てる。

割りばし

箸置き

フォーク

武器っぽい

カード類・紙

ポイントカード
ポケモンカード
 飾るにも最適。
シールカード
メモ帳でもいい
自己紹介カード?
ダンボール
メッセージカードにも
写真でボケて?
 ボードゲーム 『ユーテル』より

ダメージ

100のダメージを与えるウルージ

どく

どく状態のウルージ

やけど

やけど状態のウルージ

500円玉

  貯金箱 にはなれない

メダル

裏表決めたいときに


ミズゴロウ

てもちポケモン

ハスボー

 てもちポケモン②
ポケモンに好かれてる

ハチワレ

囚われてるハチワレ

鎧さん

腕に座ってる

プリキュアの妖精(キャンディ)

プリキュアの敵?

バイク

ホンダ ビーノ

車投げそう

三角コーン

並べてる?

カーリング

カーリングで遊んでる

ボーリング玉

ボーリングにいるウルージさん

特撮の変身アイテムを渡すウルージさん

「コレ使え!」
わかる人にはわかる

ゼンカイギア

アバタロウギア

カードデッキ

戦わなければ生き残れない


ゲームのパッケージ3

3DS

かべにかけてる(自力では持てぬ)

Switch

かべにかけてる(自力では持てぬ)

PSP

壁にかけてる(自力では持てぬ)

PS5

壁に(自力では持てぬ)

漫画

壁に(自力では持てぬ)

Switchコントローラー

これくらい小さいなら持てる

バッジ

DBD

DBDに参戦した

キラー側だ

キラー:トラッパー

キラーを担ぐ

洗濯バサミ

挟まれるウルージさん

「4」をもつ

ゼロ でも オー でも

肩の「り」

A

三角の穴をもつ

B

C

U

E

R

G


  UROUGE(ウルージ)

UROUGE

強そう
敵から奪った?
敵から奪った銃を壊すシーン

缶コーヒー

ダメでした
缶コーヒーの上に乗ることはできる。

ポーチ

ポーチ置き場に

ハチ

ん?

飛んだ

逆に持ち上げられた!?
飛んでいく
飛んでいく





外にいるウルージさん


外に出たウルージ









外でウルージ撮影をした写真を持ってるウルージ



外でウルージ撮影をした写真を持ってるウルージの写真を持っているウルージ








おわり