見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol11【アメリカのレンタカー】

明日の目的地に行く為に、車が必要なので
一度ホテルに戻り車を借りに行きます。


今回利用したのはロサンゼルス空港の近くの

Hertz

予約はネットからしました。
入り口がどこからかわからず、10分くらい彷徨いましたが、なんとか辿り着けました。(ほんとは空港から無料バスがでてる)


めちゃくちゃ車が並んでます。


空港の隣なので飛行機が近い

受付をし、免許証とパスポートを出します。
この為に国際免許をとっておきました。

しかしここで事件発生。

受付「日本の免許証もだしてくれ」

紛失予防の為に、ホテルに置いてきてしまった僕。
やべぇ。どうしよ。
アメリカだし、ここはおおめに見てくれるだろうと。
ホテルに置いてきた事を説明すると。

受付「ホテルはどこだ?日本の免許証ないと貸せないぞ」の一点張り。

ちーん。

詰んだ。昔からこういうとこあるんだよなー。後ろも並んでるし、どうしよ。とあたふたしてたら

受付「あんた奥さんか?あんた持ってないの?免許証あれば手続きできるで」

となんとか奥さんのファインプレーで首の皮一枚繋がりました。
頭が上がりません、、、

アメリカでレンタカーする時はくれぐれも

日本の免許証を忘れずに


無事に手続きを済ませた我々は車をピックしに行きます。

予約した車のサイズのエリアに行って、そこにある車を自由に選んで良いシステム。←これ結構テンション上がります。

色々見るも結局乗り慣れた日本車を選びました。笑


安定のTOYOTA


左ハンドル、右車線。

最初は怖かったけど、道が広く一本道が多いのですぐ慣れました。

無事にホテルに着き、ホテルの駐車場に停めます。

僕たちが宿泊したホテルは駐車料金がかかるので、一泊10ドル支払いました。

しかし、ホテルから空港まで40分くらいバスでかかるのに対して、車だと20分。

車最高です。

次の日は、朝から近くのコインランドリーで洗濯。
ロサンゼルス初日にホテルから20分歩いて向かったのが懐かしい。

車最高ー。


みんな大量の服を洗濯するので、
ラックは必須


特にする事もないから、なんか考え事したりぼーっとしたり。なんとなく自分と向き合える時間を作れるというか。
昔からコインランドリーって好きでなんですよね。


すぐ隣にマクドナルドがあったので朝マックしました。
作業着可愛い
食べかけすいません。
味は変わらずソーセージマフィン

洗濯物を取り込み、次の目的地へ向かいます。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?