ジャガーン

最近、マンガワンというアプリで、
ジャガーンというマンガを読んでいます。

内容はキチガエルという、カエルが存在して
人に寄生をする。
大半の人は懐人となり、理性を失って
欲望に従って暴れ回る(力もものすごくあがる)

それに対して、一部の人間は、その力を持ちながら
理性を保てる人間もでてくる。
その人たちは、自分の正義の為に、その力を使う

人によって正義が違うので、それぞれの正義の
戦いになります。

まだ途中読みですが、なんか今の時代特に、
自己主張が出来る人と、出来ない人が分かれているのかなと思います。
昔からそうだったかもしれませんが、人口もどんどん少なくなり、日本自体が減少傾向になっています
そんな中、このマンガでは、自己主張の大事さや
人それぞれの生き方、正義があることを学べます

あと単純に面白いです笑

ぜひ皆さんもみてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?