海で溺れかけた話

先日、友達と堤防が近くに
あるバーベキュー場を貸し切り、
バーベキューを行いました!
その時の話です。

昔もよくそこでバーベキューをやっていましたが、当時は体重も今の15kgくらい痩せていて
まだまだ身体も動いていたので、今の現状の
身体がなまっている状態で考えるべきでした。

お酒を飲み、お肉を食べたりと楽しい雰囲気
でバーベキューは進んでいました。
そろそろ、食べる以外のことで遊ぶことになり
ボールなどでも遊んでいましたが、
私が久しぶりのバーベキューということもあり、
何故か突然海に飛び込みたいなと思いました。
普通の海だったら、浅瀬がありますが、
堤防から飛び込むタイプの海だったので、
飛び込むというニュアンスが正しいです。

みんなはやめとけやめとけと制止しましたが、
止められると止められるだけ、飛び込みたく
なるのが駄目なところ。

ダッシュして堤防までいき、制止を振り切って
飛び込みました!
まずおもったのが、水が冷たいし、深い為
上がわからなくなる。
そこからかなりのパニックになります。
とりあえず、沈んでいる逆の方向に行くことを
意識してなんとか海面に顔を出す。
急に冷たい水に入ると、人は身体が動かなくなります。心臓の鼓動も急ピッチになります。
かなり必死に堤防沿いまでなんとか泳ぎ、
堤防の牡蠣のような塊に、手を切りながらも
しがみつきました。
なんとかそこからは浮き輪があり、
それで助かりましたが、
一歩間違えたら普通に死んました。
相当危ないことであると自覚もしました。
極力堤防沿いでバーベキューをやらないことが
良いですが、堤防沿いであっても基本的に
飛び込まないようにする。
酒を飲んでいたら絶対にとびこまない。

これは肝に銘じておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?