2.VSパークに行く(2023.6.17)




経緯

仕事関係のイベントに、友達と行った日のことだった。

元々興味はなくて、勉強になるし 有識者と行ったら面白いかなって思って行きたかったイベント。
頼みの綱の有識者・店長は、うちの地区の店長陣全員で行くことになったらしく、約束したのにごめんって謝られました。
店長は悪くないからしょうがないね。上が決めたことだし。

私の職種、全く関係ないのに付き合ってくれた優しい友達。
そんな興味のない私たち2人なので、1時間もせずに会場を出た。


VSパークの話になって、死ぬ100リストの中の1つなんだよね〜って言ったら、じゃあ行く?って言われた。

今から?

VSパークって、関西勢から見たディズニーみたいに、前々から予定して計画立てて その為だけに準備して朝から出かけるものだと思ってた(?)(伝われ)

そんな気軽に行っていいんだ。


電車の時間調べて、2人でガタゴト揺られながら よく遊ぶもう1人にも声をかけた。
今すぐVSパークになんて来れるわけないでしょ。
ダメ元。

「今暇?VSパーク行かんー?」

そんなコンビニに行くようなノリで、、🤦‍♀️

「15時まで待ってもらえたら行けるかな」

……15時まで待ったら行けるんだ。
フッ軽が過ぎる。

死ぬ100リストが〜って説明したら「生き急いでる??笑」って言われたの面白すぎて めちゃ覚えてます。


到着

VSパークって、結構 体を動かしてわいわい!ってイメージだったから、友達 大人数で来なきゃと思ってたけど、意外とカップル2人とかよく見かけた。

なーんだ、良いんだ。

実際来てみると、意外とハードルが高くなかったことを知ったりする。
死ぬ100リスト達成の醍醐味って感じ。


ポーズ型抜きゲーム

2人でポーズを作って型を通り抜けるゲーム。
THE・VSパークって感じ。知らんけど。

恋人じゃないけど恋人モードでやったっけ?
忘れちゃったけど、わーきゃーして楽しかったのは覚えてる笑


ビリヤード

初・ビリヤードなんですわ!!

ルールもちゃんと教えてもらったの初めて。
適当な玉突きゲームだと思ってました()

めちゃくちゃ面白かったのでまたしたいっす。
結果は忘れた笑


ローリングタワー

VS嵐であったやつだ!
VSパークって、どこまでVS嵐と関係あるん?公式?

小学校低学年の時、小2か小3がそれぞれ作ったミニゲームで遊べる時間が年に1回だけあって……
あれ、教室数多かったイメージあるから全校なんかな。小3までしか居なかった学校だから分かんないや。

それで、VS嵐のオマージュしてたクラスあったの思い出す。
「VS 2-1」みたいな。クラスは覚えてないから適当笑

ローリングタワーもやった気がするな。懐かしい。


低音卓球

何か音が変に反響してて 筒の中でやる卓球(?)
音がおかしいだけかと思ったら 意外と難しいんだな、これが。

でも、卓球割と好きマン楽しかったよ。


大小ラケット卓球

正式名称覚えてないから、今テキトーにつけた笑

馬鹿デカいラケットでやったり、はちゃめちゃ小さいラケットでやったりする卓球。
一応普通サイズもある。

てかこれさぁ、動画撮ってたんだけど、スマホ置いてたカゴの部分にピント合って、私たちボッケボケだった。ウケる。

これ、卓球 結構好きマン、面白かった。
普通のラケットだと ただの卓球😂
(ただの卓球好きです)


平均台

乗ったらたわむ、板版綱渡りって感じの平均台。

最初が1番上手くできた気がする悔しー!!
バテた?


陣取りゲーム

ロッククライミングで陣取りゲーム。
総当たり戦?で全敗した笑

後から動画見返したら、律儀に石?を全部「タッチ」する必要はなくて、ぬめぬめぬめ〜って動けば良かったっぽい。悔しい!


終わり

他にも足ツボサッカー(←めちゃくちゃ痛いしぬ)とかバスケで五目並べとか 色々やった気がするけど、動画なかったし どのタイミングでやったか分からないので割愛。

でも、この3人で来られて良かったなー!
めちゃくちゃ楽しかった🤤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?