全国制覇の計画

この都道府県に行ったらここに行こうとかこれを食べようとか、計画を立てる回。

順番に考えよう。


1.北海道・東北

北海道は、五稜郭を上から撮りたい。
函館の夜景を撮ったり、大志を抱けの像の前で同じポーズで撮ったりするのも良い。
食べるのは、ジンギスカン か 海鮮丼。

青森は、りんごを食べる。
ねぶた祭りに行きたいけど、1年前から予約が必要(?)とか親が言っていた(元々 人混みも好きじゃない)ので、ねぶた祭りの資料館で妥協しそう笑
ねぶた作れないのかな??作りたーい!

岩手は、盛岡そば。フォロワーが美味しいと言っていた。
銀河鉄道のオブジェとかあったらその前で写真撮りたいけど、ないかなぁ?
また調べる。

秋田はきりたんぽ!
なまはげの資料館に行って写真を撮ります。
(……東北、資料館しか行ってなくないか??)

宮城はずんだ餅、とまあ食べられたら牛塩タンも。
仙台城跡の伊達政宗像と写真撮るかー!
追記:
私の好きなギタボがオススメしてた(って、ライブのゲストの人がツイートしてた)銘菓らしい喜久福も気になる木🌳

山形は、さくらんぼ!!
………行く場所は、、、
将棋の駒で有名な天童市があるらしいので、王将のオブジェ前で写真を撮ろう。

福島!あかべこ!また資料館?笑
作れたら作りたいな〜。で、写真撮りたい。一緒に。
食べるもの、なかなか決まらなかったけど、わっぱ飯になりました。

2.関東

茨城は、納豆。
行く場所ある?偕楽園 行こっか。

千葉は、落花生を食べて、
……ディズニー?笑

栃木は餃子!餃子好きなので楽しみ☺️
で、日光東照宮に行く〜!三猿のポーズで写真撮る!

群馬は?
調べたら草津温泉出てきた。草津温泉ここなのか!
食べ物、嬬恋村の苺しか思いつかなかったけど、こんにゃく有名らしい。
まあなんか適当に食べます。

東京は、東京タワーかスカイツリー行って、もんじゃ焼き食べまーす!
浅草の雷門の前でも写真撮りたいです、、。

神奈川は、赤レンガ倉庫行って、
中華街のイメージあるけど、まあ神戸にも南京町とかあるし…
鳩サブレーかきおうけん?のシウマイ?食べます。
シウマイ、出来たては美味しいけど冷たいと美味しくないそう(両親談)

埼玉………結構考えたけど思いつかないので一旦飛ばすね。ごめんね。後で調べます。

3.中部

新潟は、日本酒飲んで(日本酒そんな飲めないので一舐め。お酒飲める人一緒に行こう??あげます残り、、)、
棚田があれば棚田で写真撮る?

富山は、チューリップ畑行って〜(行けたら黒部ダムも行きたい)
ホタルイカ食べまーす。

石川!!
鼓みたいな金沢のよく見る門みたいなところで写真撮って、何食べよっか?きんつば?
美術館 普通に行きたい。

福井は、絶対 東尋坊で眼鏡かけて写真撮る〜。
別に百均の伊達メガネで良いですwwww(コンタクト女)
親と行くなら越前ガニ食べたい。
1人なら金銭面から考えて鯖寿司?笑

長野は、信州そば食べて、白馬?ってとこで星空見るか、スキー場行く。スキーできないし 霜焼け必須だけど。

岐阜では、さるぼぼのところで写真撮って、鵜飼のところで鮎の塩焼きかなんか食べる。

山梨はワイン飲んで、
どこ行こっか?後で考えまーす。

静岡は富士山!の写真撮って、お茶を飲みます🍵

愛知は、ひつまぶし食べる!!!!
どこ行く?って思ったけど、シャチホコと写真撮るわ!

あと、中部のどっかで五平餅食べたい。山間ら辺のやつ?らしい。


4.近畿

滋賀は、信楽焼のタヌキと写真撮って、
臭いがキツいと噂の鮒寿司?にチャレンジするかー!

京都は、行ったことないお寺が良いから清水寺にして、抹茶のスイーツ食べる。きっとどこのカフェでもあると思うwwwww
追記:八ツ橋おすすめされて頭良すぎたから、抹茶の八ツ橋食べたい。

奈良は、奈良公園のシカと写真撮って、
柿の葉寿司かな〜。どこでも食べられるからあれだけど。

大阪はもう行った!
グリコの前で写真撮って、たこ焼き食べた!

兵庫は、、
姫路城で写真撮って、明石焼きと呼ばれる玉子焼きか 淡路島の玉ねぎバーガー食べる。

三重は、赤福かな〜、やっぱ。
京都でも大阪でも見かけるけど、、。本店行って食べます^ ^
伊勢神宮行くらしいけど、忍者のとこ行きたいなー。おかげ横丁の招き猫みたいなのと写真撮っても良いけど。

和歌山は梅干し食べる〜。
那智の滝か白浜行く!

5.中国・四国

岡山は、きびだんご か 桃 か たこ飯を食べて、倉敷で写真撮る〜。

広島は、厳島神社に行って、もみじ饅頭食べる!

山口は、フグ食べて〜、松下村塾行く。

鳥取は、砂丘に行って、二十世紀梨を食べます。

島根は、出雲大社!
食べ物調べたのに忘れた〜。また後で。

香川はやっぱりうどんでしょ。
行く場所は保留。

徳島は渦潮!
徳島出身の子が、すだち有名ってめちゃ推してたけど、すだちね。食べる物なかったらそれにする。保留!

愛媛はみかん!!楽しみ!!みかん好き!
場所 何ある?某球団がキャンプしてたのしか知らない、、。
追記:
友達がオススメしてた宇和島のかどやってとこで 鯛めしが有名なんかな?食べたい。
宇和島は高校の先生にもオススメされたわ。もしかして有名??

高知は、桂浜で坂本龍馬と写真撮る!!
で、カツオのたたき食べる!完璧!

6.九州・沖縄

福岡は、博多ラーメン食べて、太宰府天満宮に行く!

佐賀、調べたら吉野ヶ里遺跡が出てきて良きってなったけど、食べ物ピンとくるものなかったですすみません、、また後で調べます。

長崎は、オランダ坂で写真撮るか、まあグラバー園とかハウステンボスも可。
お金はかかるけど普通に楽しそうだしハウステンボス行きたいな。
そして、ちゃんぽんを食べます!

大分は唐揚げ!好きなので楽しみ!
地獄温泉あるのここだっけ?地獄温泉行きます!

熊本〜。
阿蘇のカルデラ行って、馬刺し食べたことないので食べたいです!

宮崎。マンゴー食べる。
そしてシンプルに有名なところが思いつかないので、もう日南キャンプ見に行くしかないと思ってる……。

鹿児島はやっぱり桜島!
黒豚を食べます!
追記:
高校の先生が鹿児島行くなら知覧行けって言ってた。何とは言わなかったけど、多分 特攻の人たちのことを知ってほしいんだと思う。
てことで特攻資料館も行く。
あと、普通に今 思い立ったけど、さつまいもも鹿児島じゃない??薩摩芋だし。好きだし食べたーい!!

沖縄は、ちんすこうとかも考えたけど、THE・お土産って感じだし(好きなので買うのは大量に買う)、豚の耳食べます!!楽しみ!美味しそう!
タコライスも食べます!!!!
ゴーヤチャンプルーは、苦いの苦手なので断念しました、、。
ビール飲めたらオリオンビールとか飲みたかったんだけどな(好きなミュージシャンが昔MCで言ってた気がする)
行く場所は安直に海?って思ったけど、完成したら首里城行こ。
追記:
紅芋も良いんじゃない?



決まってないのは、
埼玉、山梨、島根、香川、徳島、愛媛、佐賀かな。
意外とあるな笑
まあ、人生経験積むと何やかんや情報量も増えていい感じになるでしょ。
行ったら知ることもあるかもだし。
それ以外全部行ってもまだ決まってなかったら本格的に腰を上げます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?