初・煙草(2024.4.1)

4/1だけどエイプリルフールじゃないよん。
箸休め。
備忘録メモです。


某キャラにどハマりして、Twitterでまことしやかに囁かれていた(呟かれていた)情報を鵜呑みにして、
人生初の煙草を買うことにしました。

自分でもその情報見た後 確認に観に行ったけど、まあ似てるし みんながそうって言うならそうなんじゃないかな?信じますね??よろしく。


1人だとチキっちゃう(買うまでは良いけど喫煙室が)から割とスモーカーな友達に付き合ってもらいました。

19番。
因みに、ライターは百均で入手済み。

友達のはハイライト

買って思ったのが、

意外と煙草の箱、小さい!!!
横幅、私が使ってるスマホと同じくらいはあるかと思ってた。


喫煙室、友達と2人だけで他に人いなかったら 初・煙草動画を撮ってもらおうと思ってたんだけど、入れ替わり立ち替わりすぎて無理だったので断念。


ライター、全然つかない。
思い切りが大事なのか。

ほんとは吸いながら火をつけた方が良いらしい。
酸素が入ってつきやすい??

取り敢えず火をつけて嗅ぐ。マスク燃えそう()
副流煙で咽せる。
普通、初めての煙草で咽せるのは吸った時やろ。


友達にレクチャーしてもらう。

吸い込んで、口の中に空気を溜める。
この時はまだ 肺には入れない。入れると咽せる。

煙草から口を離して、吸い込む。


いや、ムズ……。
口の中に入れるために吸い込んだらそのまま肺まで行くじゃん……。

やってみた。

出来た。

才能あるかも(何の?)


でも、これで煙草にハマったらと思うと気が気じゃないし、2口くらいで頭痛くなりそうな予感がしたのでやめました。


あ、吸った感じ、第一声。
「漢方みたい、、?」
で、第二声は「焦げてる臭いがする……」です。
ご査収ください。


私がとろとろしてたから、友達が普通に2本吸える時間があったわけだけど、
長居したからか全身 煙草に包まれててしんだ。

別に成人して2年経ってるし、超合法ではあるんだけど、「未成年で煙草吸っちゃって、親にバレないかヒヤヒヤしながら帰る」気分が味わえたので良かったです。

とうとう煙草に手出したと思われるの恥ずかしすぎたので、帰ってから即言いました。

「なぁ、めっちゃ煙草臭ない?!今ハマってるキャラクターがさぁ!」



帰り道ずっと煙草のにおいで、好きな人が喫煙者なら会った後ずっとその人のこと考えさせられるし、
元彼が喫煙者だったら 絶対同じ銘柄買って泣きながらその匂いに包まれてたと思うので、元彼 煙草吸ってなくて良かったー、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?