斜め前の会社

転職を2回経て、
今の会社にもうかれこれ10年以上在籍している。
ずっ~と通っているのに、斜め前の会社の社名を見て、
びっくり!!

私が好きな雑貨の会社ではないか!?
全然気がついていなかった。。。
習慣というか、盲点というか、
なんにせよ自分の興味の無さに怖さを感じた。

今日気づいたんだけど、
ちょっと入って社内を見たいな、とうずうず。
当たり前だけど、このご時世セキュリティは万全。
入れるわけない。

いつも通り帰宅しようとエレベーターのボタンを押すと、
今流行りの出前さんが困っていた。
声をかけると、あの雑貨会社の人から出前の依頼。
[チャンス到来!!入れる!!]と思ったものの、
呼びだし操作が分からない。
役に立たない私は、出前さんに謝り、その場を去った。

何かの縁だと思った。
あの会社が私を呼んでいる。
絶対そう。そう思えてならない。