見出し画像

2023.4.2 蘭ちゃんとの出会い

『ドールちゃんをお迎えしたい!するぞ!!』と決意。
Twitterの相互さんが秋葉原ドール案内してくださるとのことでお願いしました…まじで神のような優しさ…恩人すぎる…足向けて眠れないとはまさにこのこと…圧倒的感謝…

4月2日、まずはラジ館から。ふむふむ、ほんのり聞きかじってはいたけど色んな子がいる…みんな可愛い…可愛いけど…うーむ……とことん納得してとことん拘りたい。絶対にこの子!!この子以外考えられない!そんな子をお迎えしたい!とも考えていました。そしてその願いはDOLKさんで叶うこととなります。

CP/Fairy Land(ドールのブランド名)
minifee(サイズ展開の1つ。約40cm)
Hwayu(読み方ふぁゆ、海外では花魚とも明記されているとの情報あり。ドールちゃんがもともと持っている名前)

Fairy landのHwayu、後の蘭ちゃんは入店して左のケース下の段の端っこに佇んでいました。他の大きいお姉さん、お兄さんに囲まれて10cm以上も小さいのに全く埋もれない存在感!きらきら輝く宝石の瞳!まさに私の中で群を抜いて抜群に可愛くてこの子は違う!すごい!!と思った。そしてトップレベルの高嶺の花でもあり……💸💸💸

いやいや!せっかく来たんだからね!他の子もね!じっくり見てね!見て…あ、この子も素敵かも…でも…でもやっぱりあの子……と、食い入るようにHwayuを見つめる私に近くで見させてもらう?と相互さんが店員さんに声かけてくれて対面。

薄い水色でほんのりラメのメイクがすらっとした鼻筋を引き立てているしぷっくり綺麗な唇、おでこがほんのり赤くて可愛い…今まで自分自身がぱっつん前髪が好きだったのでドールちゃんもそうかな?と思っていたのに真ん中分けの前髪、縦ロールヘアのHwayuがとてつもなく可愛い。

そして輝く瞳!店員さんから『瞳の中のワンポイントの赤が薔薇の花びらみたい』『この子はポテンシャルがすごいので、可愛くもかっこよくも何にでもなれるし化ける子』と言われてちいかわみたく「わ、わぁ…!」になる私😭💗

Hwayuは地下墓地にいる少女なので初期は髑髏のヘッドドレス、ビスチェ、ハイヒール、ガーターに網タイツという中々ハードで退廃的な出で立ち。なのに顔はすごくあどけないというギャップ。もしかして…?と、近くにあったアリス風のサックスブルーのドレスを当ててみた。そしたらね、すごくすごく愛らしくてただの光の反射だけどさらに輝いた気がした。この子だと思った。

なのに月の半分以上という高嶺の花…そんなお買い物したことがなくて踏ん切りつかなかった。一度お店を出て、とりあえず他のお店も〜なんて言った本人が気が気でなく😨こうしてる間にあの子がお迎えされたらどうしよう…絶対あの子だ!あの子しか!!でも…月の半分…

なんて思ってたらね、某ドールショップで「ちょうど40cmサイズ」の白い棺型のドールバッグを手頃なお値段で発見。

(棺なんてちょうど地下墓地にいるあの子と世界観一緒だな…しかも白…鈴蘭のイラストが素敵…鈴蘭、可憐な見た目で毒を持つギャップ…あの子と同じ……蘭ちゃん…?)

今思うと『ひな!わたしこのバックでお出かけしたい!』なんて呼ばれていた気さえする🤔その場でバックを購入、相互さんにあの子お迎えする!!!と宣言しました(笑)


♡˚˪৹⌵ೕ‥お迎え後*・゚゚・*:.。♡
相互さんから大きい金額だから踏ん切りつかないのは当然。分かる。でもね、お迎えしたら(良い意味で)何ともなくなるから大丈夫!!というお言葉通りでした( ᐛ)👐💸

ちなみに相互さんお二人がどれだけ神かと言うと、何故出会ったばかりの私にここまで親身になってくれるんですか…?という問いに「同じドール界隈で出会えたから」「お迎えということ自体がおめでたいことだから」と即答された神です(語彙力)

蘭ちゃんは私よりも良い服を着て良いソファーに座り、今日もきらきらしたお目々で見つめてくれています。

あと震えたのは初対面だと思ったら初対面じゃなかったです……お迎え後、画像フォルダを整理してしたら2022年の秋頃に初期蘭ちゃんの写真を保存してました…しかも画像保存できたか不安でスクショもしていたので複数枚…超好きじゃん。超惹かれてるじゃん。何故覚えてない…さらに遡ると数年前、ホワイトスキンのヴァンパイアメイク版のHwayuを何かの雑誌で見かけていて、その時も何て美しくて可愛いんだろう…と見惚れていたことを思い出し…ごめん蘭ちゃん、昔からすごく好きだった……

相互さんからのお迎えはタイミングもあるよ!きっとこの子は待っててくれたんだと思うよ!の言葉通り、蘭ちゃんは待っていてくれたのかな?抜け目なく、自分好みのドールバッグの目星までつけて⚰️笑

2024.1.19 ちひな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?