見出し画像

東京にも結構野生の動物がいる話

東京(都心に近い)に◯◯◯◯◯が出た。

夜、外で何かがギャオギャオ騒いでいて、最初ネコかなーと思ったけれど、なんか様子がおかしい。。
懐中電灯を持って庭に出てみたら、隣家も気づいて出て来た。
犬がワンワン吠える。すると、
ザザザッとネコが3匹、いや丸々と太ったタヌキが逃げて行った。

目撃したのは私だけ。

「びっくりした!タヌキだったよ」

「え〜私も見たかった!」と娘。

後日隣家の奥様にお会いしたので、《騒ぎの主はタヌキでした》と伝え、保健所に届けた方がよいだろうかなどと話した。

昨夜、娘がスマホで動物の面白い動画を見ていたのでひょいと覗いてみると、タヌキが滑り台をヨチヨチ登っていた。

「可愛い♡そう言えばこの前タヌキがいてびっくりしたよねー。まさにこれそっくりだったよ」

「え、これアライグマだよ」

「え、そのしっぽそっくりだったよ。縞々でフサフサ」

「しっぽ縞々だったの?ならアライグマだよ」

「アライグマって普通どこにいるんだろう。こんなところにいないよね」

「でも縞々だった。それは間違いない」

「アライグマいるんだー」

「何でー」

うーん?以前は本物のタヌキにも会ったし(正面から見たから確か)、ハクビシンも時々見かけるし、なんなら家の屋根で走ってた。
今度はアライグマ、、

以外と自然豊かね^^;

そのうち鹿とか見れるかな。

楽しみだ。

因みに、アライグマというと可愛らしいイメージだけれど(食べ物とか両手で洗ってるし)、気性は荒く結構凶暴らしい。何せクマだし。

実際に見た時も、ちょっと不穏な感じでした。

お薬のことで分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。メッセージにご相談内容をご記入いただければ、返答させていただきます🤗