見出し画像

ふられてもくじけない方法


そうした恋愛暗黒時代を経て、

今は結婚して4年。

時々、いや、それなりに激しい喧嘩もしますが、

仲良く家族で生活しています。


女性に振られに振られた時代を過ごしましたが、

不思議と女性不信には、なりませんでした。


それは、なぜか?


『年収が低いから、あなたとの今後は考えられません。』

『上半身の筋肉が足らないので、異性として見れません』


なんて、言われたら、そう簡単に次の出会いへ向かう事なんて出来ないと

想像しませんか?


それが、なぜ私は簡単に切り替えることが出来たのか。


それは、自身のこんなセンシティブな内容を

facebook等で隠すことなく全て発信した事だと思っています。


発信することにより、

自分の内に考えがこもることがなく、発散されます。


発散することにより、自分の頭はクリアになり、

必要以上にその事に執着することなく、

当初の目的『良い人に出会いたい』に

立ち返ることが出来るのです、不思議な程に(*'ω'*)


ちなみに、SNSではそうした発信を見た人は、笑って面白がります。

他人の不幸は蜜の味ですから。


けど、一方で人は一生懸命な人を、応援してくれます。

実際に、それがきっかけで

また出会いの場を与えてもらった事も数件あります。

(勿論、実らなかったですが。。。)


中には、そんなことプライドが許さないとか

みっともないって感じる方もいるかもしれませんが、

私は、自分が望む事に真っ直ぐ向かっている事は

とても素敵な事だと思います。


なので、一見、荒療治な感じがするかもしれませんが、

私の経験則では出会いを求める際のテクニックとして、

とても有効な方法だと思っています(*^^)v


是非、くじける一面のある方は試して頂きたいです(*^^)v

(ふられないのが一番いいですが。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?