見出し画像

明日死ぬかもよ?

こんにちは!つばさです!

皆さんは人生をどう生きてますか?
仕事がつまらない。
人生に疲れた。
何もやる事がない。
明日が不安。
大変だ。

あげたらキリがないくらいに世の中の不満ってニュースとかから聞こえてきますよね?

ここで質問しますね。


人生を終える日
どんな気持ちになってたら最高ですか?

これは僕の大好きな本、ひすいこたろうさんの本に書いてある言葉です。(5回は読んでます。)

人間っていつか死ぬんです。必ず。

どれだけ、時代が進もうと今現在も死に近づいてます。
もしかしたら生命の技術が進んで不老不死が実現するとしてもそれはほんとにひと握りの人だと思います。

そして、その日を迎えるときにあなたはどんな人生にしてたいですか?

やり残した事はないですか?
そして、悔しくはないですか?

これを見てくれた人先に言っておきます。
見てくれてありがとうございます。
これを見て、少しでもポジティブに頑張ろう!って思ってくれただけでも感謝です。

あなたは人生をやり直せます、そして、新しいあなたになるのに相応しい日です。

だから自分が後悔なく生きるって何だろう?

自分がしたい事ってなんだろう?

周りから見たら小さな事でもあなたにとって、自分にとって幸せな事ってなんだろう?

そう思い始めると人生がまたスタートします。

僕は今、将来個人でトレーナーの経営を目指して自分の価値を提供する為に
ボディメイクのプロ(スポーツモデル)とゆうのを目指して、明日人生で初めての大会に参加してきます。

今まで取り組んできて、尊敬できるトレーナーさんから学べて、自分の知識が増えて、それが自分の為になって仕事にも繋がってとても楽しいです。

もちろん勝ちにこだわってるのでベストを尽くします。が、どんな結果になっても自分の為になるって知っているので、これからの自分の夢に向かって進んでいきます。

このnoteは僕にとってアウトプットの場だと思ってるので思った事を書いてます。
もし良かったら見ていってください☺️

最後にこの本を読んですごくいい言葉!と思った事を載せて終わりますね!

たった
一人しかいない自分を
たった1度しかない一生を
本当に生かさなかったら
生まれてきた意味がないじゃかいか

山本有三

今日も読んでいただきありがとうございます!
明日死ぬかもよ?とても面白くて、泣けます。笑
是非読んで見てください!

後は大会の結果報告したいと思います〜。
でわまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?